北海道へ2泊3日の旅。初日。
新千歳空港へ
機内ではスープ。カップが鬼滅の刃。

 

 

ANAは久々だから写真撮ってみた。いつもはJALばかりだから。

 

新千歳空港に着いたらレンタカーで移動。空港からレンタカー屋さんまでのバスの中で後ろの席の人の会話が聞こえてきて、ガラクのスープカレーがおいしいって言ってた。

調べてみた!!

 

 

あら!おいしそう!

八王子と中野にもあるらしい。なかなか行かない場所。

今度北海道来た時に行ってみたい。

 

高速で帯広まで移動。

途中、通行止めの区間あった。

 

占冠ートマム

熊出没通行止

 

高速道路でくまさんに出会ったら大変!危なすぎる。だから通行止めになってるのね。

雨も降ってきてガーン

 

 

いっぴんに到着。

 

ぶたどーん!

 

豚丼セットの梅奴にした。

安定のおいしさ!

12時前に着いて運良くお席空いてたけどすぐに満席!人気のお店みたい。

 

 

 

札幌に一泊する。

ホテルは三井ガーデンホテルウエスト。3時くらいに到着。チェックインが3時からだからフロント混んでた。外国人が多めだった。

 

隣に同じホテルがあるんだけどフロントは別になるみたい。最初間違えて隣の駐車場に入ったら違うと言われる。

 

このホテル、大浴場があるところがいい。ゆっくり座ってシャンプーしたいもんね。

 



あと、宿泊者専用のラウンジがあってお菓子と飲み物が無料。キャベツ太郎があった。子供向けなのかな。私がもらったけど爆笑

外国人の年配女性がカップにチョコたーくさん入れて、水筒にオレンジジュース入れてた笑い

 

夜はお寿司屋さんへ。

 

さっぽろすし均

 

15,000円で満腹食べて飲めるお店。ホテルからタクシーでお店まで移動車

 

 

お店の場所はちょっとわかりにくいかも。

 

おつまみが15種類と煮物、焼き物、お造り、お寿司と盛りだくさん!ご主人がお料理を食べるー?って聞いてくれて好きなもの食べるスタイル。

お酒は飲み放題。

 

 

右上はあずき菜のおひたし。北海道の野菜なんだって。初めて食べた。クセがなくておいしかった。

左端の真ん中の段はクジラのベーコン。これも初めてかも?これもおいしかった!

真ん中の段の右端はイカの塩辛。しょっぱくなくてからもおいしかった。

 

 

左端の上の段は、毛蟹とエビとタラバガニ。毛蟹おいしい!

上から2段目の右はサメカレイの焼き物。右端がぷるぷるでおいしかった。

 

ここまででも量がすごいけどまだ続く。

もうこの辺で結構満腹。

 

 

最後がお寿司。お寿司たくさん食べたいならおつまみは2人でシェアしたりスキップしたりした方がよかった。

おつまみは量がちょこちょこだったから調子に乗ってしまった笑い泣き


1番おいしかったのは毛ガニ。ほぐしてくれてるから食べやすかったしラブ

 

行ったお店はここ下矢印

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1021656/

 


海鮮のお取り寄せすればお家でも食べれるしラブ下矢印

 


サンドリア

 

帰りに明日の朝ごはんのサンドイッチを買いに行った。

前回このお寿司さんにきた時に偶然見つけて良かったお店。歩いて行ける距離なのがうれしい。

 

 

サンドリアというお店。

価格もリーズナブル!コンビニのサンドイッチくらいの値段。人気みたいで並んでた。

24時間営業なのもびっくりする。

 

 

ダブルたまごサンドと野菜ミックスにした。

ホテルのコーヒーと一緒に。

いい朝食照れ