4月にサントリーのビール工場のガイドツアーへ。
 
試飲もできてなんと無料で参加できる。
予約が必要なんだけど平日だったらからかすんなりと予約できた。
ガイドツアーは全部で70分くらいで終了。
 
最寄り駅は分倍河原駅でビール工場まで無料のシャトルバルで行ける。
 
ビールの製造過程をガイドさんの丁寧な説明を聞きながら工場内を見学。
そして、最後にビールの試飲。
 
プレミアムモルツ。
泡がきれい。
神泡というらしい。
ダイアモンド麦芽を試食させてもらえた。

 

 

おつまみ付き。

枝豆味のクラッツ。これおいしい!

売店でたくさん買って帰った。近所のスーパーにはないみたいだから買っておいてよかった。

 

 

ビール3種類飲み比べ。

 

プレミアムモツル

プレミアムモルツ 香るエール

プレミアムモルツ マスターズドリーム

 

 

最後にお気に入りのビールをおかわりできる。

マスターズドリームをおかわり。

 

 

試飲の時間は短めだからごくごく頑張って飲んだけど全部は飲みきれなかった。

お酒弱い人は酔ってしまうかも。

 

 

帰りにランチして帰った。

溝の口駅近くのお蕎麦屋さん、初代へ。

ランチメニューはもう終わっていて普通のメニュー。

 

鴨団子そば。

 

 

美味しかった!!

外観はこんな感じ。

 

 

 

 

 

ビール工場見学は2回行った。

近くて行きやすいから。

2回目はランチしてから。

 

分倍河原駅近くのハッスルへ。

ハッスル丼を食べた。

写真じゃわかりにくいんだけどボリューミー!

深さのある器にケチャップライスがたっぷり盛ってあって、

とんかつとハンバーグとふわふわ玉子とキャベツが乗ってる。

ハンバーグ美味しかった!

 

 

 

お店の看板。

階段を上って2階にお店がある。

階段が急だからベビーカーは辛いかも。

ランチメニューもある。

 

 

 

 

 

食後に2件目のお店でコーヒー。

森のカフェ。

 

 
雰囲気のいいカフェだった。ランチもできる。
ゆっくりできるカフェ。
近所にあったらいいのになって思えるカフェ。