北海道 2泊3日の旅

1日目

 

朝8時に新千歳空港に到着。レンタカーで帯広へ、豚丼を食べに行く。

 

 

 十勝豚丼 いっぴん 帯広本店

 

 

 

ご飯は普通盛り、豚肉1.5倍の特盛り豚丼と豚汁。

お肉多めで蓋が浮いてた!

 

 

お肉の切り方選べて小さくて切ってもらった。

そしてタレ多め。

おいしい!!

豚汁もおいしい!!

前回も豚肉と豚汁食べた。豚汁は煮卵入り。

 

 

 

 

前回の北海道旅行の星野リゾートトマムで食べたソフトクリームがめっちゃおいしかったみたい。それで今回の旅行を決めたんだって。

 

というわけで、星野リゾートトマムへ。

 

 

 星野リゾートトマム

 

 

 

牛がいる。

北海道って感じする。のどか!

 

ソフトクリームのある、ミセス ファームデザインズへ。

 

メニューが前回と変わってた。

ソフトクリームがなくなるらしい。

ソフトクリーム屋さんは移転して、お茶と和菓子のお店になるらしい。

お茶は宮崎のお茶だった。新富の森本茶園。オーナーさんがお茶を飲み歩いて宮崎のお茶に決めたらしい。京都でもなくて静岡でもなくて宮崎なのが嬉しい。

 

 

満月茶と姫ほたる茶を注文。

アンケートに答えるとソフトクリームもらえる。

 

 

お茶とソフトクリーム。

 

この後ホテル。

今回はクインテッサホテル札幌。

 

歩いて20分くらいの場所のスープカレー屋さんで夜ご飯。

 

 

 メディスンマン

 

 

 

メディスンマン、っていう名前のお店。

メディスンマンっていう名前がいい!薬膳からきてるのかな?体に良さそう気がする。

私はチキンカレー。

ご飯は普通盛りで辛さはレギュラー。

ピリ辛でちょうどよかった。

鶏肉が骨付きでどんと入ってる。骨から剥がしやすくて食べやすかった。

シーフードカレーもちょっとだけ食べたけどこっちもおいしかった!!

 

 

 

お店の外観。

 

お店まで歩いていく途中でサンドリアっていう名前のサンドイッチ屋さんをみつけたから、帰りに朝ご飯用に買って帰った。