PTSDから約2週間

心は不安定

食事はほぼ摂れず

勤務が決まって2ヶ月で5kも落ちてしまった

痩せたかったけど反動が怖い

この歳でも、落ちるんだなって思ったし

パパがいなくなったときもこんなに痩せなかった

気づいてなかったけど、終わったことだけど

かなりのダメージ



たった一言で、突き落とされてしまった

たった一言で、いつまでも引きずってしまってる


焦っても仕方ない

気がつくとあれから2週間


毎朝、子供を送り出すために

起きなきゃと起き上がるたびに

ゆっくり動かなきゃ家の中で、

何度も倒れてしまった


洗濯をするだけでクタクタ


真っ白な天井を眺める昼間


高齢の母は、

気を使って時間を見つけては来てくれる

決して若くないのにきっと無理をさせてるはずなのに申し訳なく心苦しい


そこを考えたら

息子を遺して

私はまだ生きてなきゃいけない

やっと、逃げ出したい気持ちからの気付き


ずっと身勝手な希死念慮

がいつもどこかにあったから

これは、捨てなきゃ



同じ思いを支えてくれてる人に

させるわけには

いかない



いつか、終わる

この不調

いつか自分らしくなる

やっと少し頭の整理がついた