夏休みが近づいてる


このタイミングで鬱再発




こんなイメージかな


朝送り出したら、夕方までひたすらベッド

気がつくと

脳のシャットダウンで眠る

目が覚めて動悸



私は、生活のために社会復帰したのに

病を増やしただけだった

今日は、いつもの先生のとこへ診療に行った


あまりにも出来事が多くて

Wordで作った文章に目を通してもらった


話すのはしんどく、もう記憶から消したいから

曖昧になりつつあるから



先生は、色々あったね

チャレンジしたことが前進

失敗だってあるよと言ってくれた


精神科医じゃないけど、ずっとこの先生じゃないと正直に話せない

自分が怪しいときは、専門医へ受診する

それを、報告する

薬も、いつもの先生からもらう


2つの病院の掛け持ちは正直医療費の無駄と

通院がしんどい


このこともわかってくれて、またいつもの先生に会って薬をもらってきた

そして、また

寝たきりになった


いったい何しに社会へ出たんだろう