パパと買った11年前のパソコン

ついに、終わりました



買い替えが必要で詳しくない私は店頭へ

行きました

最新型がきました


データ移しにまだかかってます

写真にビデオ

その中にどうしても消したらいけないものがあって確認したのは9年ぶり


そこには、小さな息子と

パパがいました

いつも、息子ばかり映していた私

パパがいないんです

亡くなる半年前の運動会

息子を抱きしめたパパがいました

泣きながら見ました


なんか、やっと逢えた感じでした

全く夢にも出ないまま9年

泣いたけど、久しぶりすぎて悲しい涙ではなく

なんだか浄化されたような


画面をつい触れたけど、それは画面

なんかパパに触れられそうな気がしたけど

ないですね



小さな息子は、大きく優しい子になりました

父の日、一緒に祝いたかったな🥺



今日は1日中寝たきりです

また始まった食べられない

動けない

夕方だから、洗濯物とりこまなきゃと

起きるにも息苦しくてやっとでした

休日も楽しめないまま今日は終わりそうです

ずっとモヤモヤと心にある勤務先

スカッとする日はいつだろう?

苦しい日々を過ごしているのに

1㍉も考えてはない勤務先の担当者

考えないように、時折眠ってました


考えるだけ無駄

わかってるけど、頭から離れない


いつか、君にも罰が降るといいね

人を苦しめ追い込んだやつは自覚がない

気づかぬところで、罰が降るといいよ



息子がいる休日、私はこんな状態

頼れる人もなく

ただ、耐える

1日が長い

そして、ごめんね息子よ