1人っ子、寂しくさせないように

母子家庭って惨めな思いをさせぬように


1人ずっと戦ってきた


受験生になり、気を使う日が増えた

少しでも機嫌を損なうとふてくされ

家出しようとする

しんどい中用意した食事も食べない


不登校で昼間居座られても困る

頭脳が低くてもとりあえず登校してほしい

毎日毎日登下校は車

当たり前になってしまってる


時間短縮で無駄なく1日を使ってもらいたいだけなのに

気がつけば、調子良く使われてるだけ


私がそうさせたのは間違いない

また、自分で追い込んだ


仕事も落ち着かない

家では子に気を使う

それそろ壊れてしまいそう




苦しくて息をするのがやっと

こんなときも、やはり1人

1人耐えなければならない

寂しいな