パパが亡くなって7年
それから
3年以内に義兄、義母

そして、昨日義兄の義父が間質性肺炎であっという間に亡くなってしまいました

パパと、兄は自死

なんで?なんなん?なんなのよ?

私にも、兄にも子供がいます

今日は告別式へ
昨日は、通夜前に挨拶を息子と2人で行きました。亡くなった話をしたら息子は逢いたいと言いました。
パパ、兄、母の葬儀法要で顔を合わせていたから
ちゃんと覚えていたから会いたいと
バタバタ用意してお顔を見てきました。
今日は、私と母の2人で告別式へ行きました。
兄が亡くなったとき我が家と同じ5歳の子は
10歳になりました。
お父さん代わりに同居して大好きだった祖父の死がたまらなく寂しかった10歳
私にできること
10歳に寄り添ってあげたいと傍にいました。
本当に辛い。だけど、私にならできる話

よくがんばったね
寂しいね
でも、おばちゃんも〇〇(息子)も同じだよ。
ママもおばあちゃんもいるよ。おじいちゃんも一緒だよ。だから1人じゃないからね
この言葉で、笑顔が見られました

そして、頼れる存在がない兄嫁
同じ未亡人だけど
今の私は幸せなんだと気づきがありました
私の相方へ、
感謝を伝えました

いつもありがとう♡

話すことができて、息子が1年生のときから
父親のように接してくれて
今の私、幸せやんか
そう思い直せました