こんにちは、くまですニコニコ


今日も暑いですね…宇宙人くん

昔日傘をさすのは日本人女性くらいなんて話を見かけたことがあったのですが…

今日どう見ても旅行客な外国人ファミリー5人がお揃いの折りたたみ日傘をさして歩いてるのを目撃びっくり

最初小さい子が上手にさしてて偉いなぁ…と娘の参考になるかもと見てたんですけど、よく見たら海外の方々。

国籍は不明ですが英語で話していました。

娘と同い年くらいの子は手元ではなく棒の真ん中辺りを持って使っていたので、そういう持ち方もありかー…なんて参考になりましたよひらめき


もしかしたら暑過ぎて日本で購入したのかもしれませんねアセアセ

ギラギラのシルバーの日傘で並んで歩く姿はなかなかに目立っておりました口笛


もう日本は帽子だけでは耐えられない暑さなのかも…えーん

むしろかぶると頭の中が蒸し暑くなりますし煽り


そして日焼けで寝込むレベルな夫は10年前から日傘を愛用していますが…

日焼け止めはベタつくから嫌いだと主張して全く使いません凝視


実は…夫も感覚過敏がある感じなんですよね。

人混みや大きな音も苦手ですし無気力


娘も夫に似て日焼けに弱いタイプなので、上手にさせるようになるまでは過保護に見えても私が日傘でガードしてあげようと思います…悲しい

娘も感覚過敏ゆえに全身日焼け止めを塗るのは大変ですし、それ以上に落とすのも大変ですからネガティブ

以前紹介した日焼け止めスティックは顔にだけ使用しています。


↓の記事に書いています。


なんだか連日日傘の話ばかりしちゃってますねアセアセ

娘の傘練習に頭がいっぱいなようですガーン