こんばんは、くまですニコニコ

蒸し暑さに負けたくないのか、なんとなくもずく酢を購入泣き笑い

酸っぱいものを食べればバテないと勝手に信じてますが、信じる者は救われるかもしれませんよだれ

残念ながら私は夏バテしても食欲が落ちることは無いのですが…胃腸が健康だと思う事にしますゲロー


そして娘は既に暑さで少し夏バテ気味で冷たい物ばかり欲しがってます悲しい

知らぬ間にコップに入ってた麦茶を製氷コーナーにしまったりしてましたし…ガーン

自分でハッピーセットのアイスバーメーカー(シルバニアファミリーの)に注いでました。

おかげで氷がこぼれた麦茶だらけに泣き笑い

そんなに美味しくないと思うんですが麦茶アイスバーを娘は気に入ったらしく、最近は毎日濃いめの麦茶で作ってあげてますタラー

カロリーがないのが救いですが、貴重な冷凍コーナーのスペースをけっこう取ってて辛いショボーン


それにしても、まだ夏本番どころか梅雨なのに暑いですねガーン

ふだん娘の帰宅時間は小学生が多く出歩いているのですが、今日はゼロ。

大人の姿もほぼなく、真昼間なのに静かで変な感じでした。


でも梅雨明け後は35℃とか更に暑くなる…

昨年の娘は真夏に暑過ぎて歩けなくなりベビーカーに逆戻りでしたが、今年はどうなることやらネガティブ

世間は暑過ぎて夏休みの中、炎天下を歩くのは大人でも辛いので嫌がるのも分かりますがアセアセ

今年はバス通園なので歩く時間も減るし、なんとか頑張って貰いたいものですショボーン


暑さ対策で始めた訳ではないですが…

相変わらず娘と日傘の練習をしているものの、1人で持つのはまだ難しい感じです

持つことは出来るのですが、私とも手を繋ぎたいらしく…

手を繋ぐと手に集中してしまって、傘をさすことを忘れちゃいますアセアセ

結局娘の傘を支えて歩くスタイルを継続してしまってますが…

それだと私は日傘をさせないんですよね驚き

娘の日傘から反射される熱やら光やらが直撃して、普段より暑い気もするし炎

今は試練の時だと思い手を添えつつ、たまに離しては傘をさす事を覚えさせようかと頑張ってみますムキー