こんばんは、くまですニコニコ

以前療育先では長靴はダメと噂を聞いていたのですが、どうやら一日中雨の予報の日は長靴がOKなようです。


昨日の時点ではそんなに雨が降らない予報だったので…今日は娘は長靴と長傘で、私はカッパを着て娘の傘の練習をしようと意気込んでました傘

そしたら朝には大雨に変わってる…えーん


先週も金曜は直前の大雨予報でしたね笑い泣き

梅雨だから仕方ありませんがアセアセ


↓の旅行に行った日ですガーン


最近ウェザーニューズのアプリでばかり確認してたのですが、昨日は雨アラートが出てる中晴れてたりあまり当たってないような…?

マイ天気のエリアって意外と広い範囲なのかもしれませんねアセアセ

地域のどこかでは雨が降ってたのかもえー

もちろん頻繁に変わってる分、直近の情報は当たりやすいのかなとは思います。

とりあえず旅行の時は気象庁とか他の情報もチェックしようと思いましたニヤリ


そして今日は結局土砂降りだったもので、長靴は履いてもらったもののベビーカーで行くことにアセアセ

バス停近くは雨宿りする場所もほぼ無いのでもう朝だけで私の服と靴はずぶ濡れ驚き

昨日スーパーで娘の靴の他に私の長靴も買おうか悩んだのですが、嵩張るから良いかーと先延ばしにしてしまいました…

なんだかんだ年に何回は長靴がいる気がするので今年こそは買おうかと思いますショボーン