こんばんは、くまですニコニコ

今週は天気が良い日も続いたおかげで娘は5日連続歩いてバス停へ行ってくれましたニコニコ

驚くべきことに今朝はお別れの時に私へ手を振ってくれたしあんぐり(逆さバイバイですがアセアセ

母と別れるのはNGとばかりに今まで私にバイバイをした事は無かったのに!!

あまりの驚きに思わず人目も気にせず跳ねて手を振りかえしてしまいましたよ…もやもや

すっかり療育先に行くのが楽しいようで私も嬉しいですニコニコ


そして療育先の給食の時間では手を合わせて、「いただきます」を言えるようになりましたお願い

この調子で毎食何かを食べられると良いなぁ…

今の所は2日に1回くらいご飯やパンを食べられれば良い感じですショボーン

それでもロールパンやわかめご飯を食べてみたり少しずつ食べられる物が増えました爆笑

しばらくはフルーツ缶などの強敵に挑む前に、まずはご飯系を食べられるよう優先して夕食メニューに取り入れようと思ってます。

ご飯とお茶さえ飲めればなんとかなるはず…泣き笑い


すっかり前置きが長くなりましたが…

娘の帰宅時間は15時頃と日差しも強く、今週は頑張って歩いてくれたからアイスでも買って帰ろうか〜と今日は何気なく近所のローソンに連れて行きましたにっこり


そしたらローソンの無印良品コーナーにめっちゃ引っかかりまして無気力

主に文房具鉛筆

あと最近は雑誌コーナーに絵本やシールブック等も売っているんですね。(お店によるのかも)

たまに行くセブンイレブンよりキャラクターグッズの扱いも多くて、娘はもう大喜びラブ

なんとか今日はアイスで我慢してくれて良かったけど、ローソンは意外と誘惑が多かった…

大人もつい買い過ぎちゃいますもんね泣き笑い

サンリオストアほどでは無いですか、気軽に連れて行ってはダメでした驚き


結局ローソンでは無印良品のノック式ボールペン一本とアイスボックスを購入。

アイスボックスは今だけ容器が半透明なオシャレ仕様らしく娘が気に入ったようです飛び出すハート

ペンは明日のお出かけで持って行こうかと思ってます。

久々に電車で遠出するしベビーカーかなぁ…真顔

電車に座れればいらないんですけど恐らくそこまで空いてはいなそう。

一度乗っちゃうと歩いてくれないので持って行くかすごく悩みます驚き

帰りは座れそうだし行きをタクシーにすれば良かったのか…

今更予約できなさそうなので今回は頑張って歩くか安心のベビーカーで行くかもう少し悩もうと思いますアセアセ