こんにちは、くまですニコニコ

暖かくなってきて娘は機嫌が良い時が少しずつ増えてきたのですが、いざ癇癪を起こしてしまうと行動が激しいです泣き笑い


しかも困った事に物に当たる事が増えて、昨日は私のiPhoneまで噛まれてしまい…

↓噛んだ所はガラスフィルムが割れましたガーン


ガラスフィルムを付けていたおかげで本体はほぼ無事でしたが、フィルムと角の境目辺りは防御ゼロで耐えられず少し欠けました赤ちゃん泣き

ほんとに少しなので使用には影響が無くて良かったです驚き

【米軍規格の保護】なんて大袈裟な…と思ってましたが、娘の全力の噛みを相手に良い仕事をしてくれましたよ昇天

Amazonを見たらちょうどセールしてたのでもう一度購入しました飛び出すハート

↓このメーカーのです。


iPadのガラスフィルムもこちらの物を使っていますが、娘の手荒い扱いにも頑張ってくれてるのでそれなりに信用してますニコニコ

最近もうiPhoneに保護フィルムはいらないよ的な記事を読んだばかりだったのですが、あって損は無さそうです不安


幸い今回は口の中にガラスが入らず良かったものの、その危険を考えるとガラスの物は避けた方が良いのかも?

でもそれだと噛みに耐えられなさそうだし…

そもそもスマホのガラス面が割れたらどっちにしても危ないですね魂が抜ける


そんな感じで今の所人への他害は無いのですが、いつどうなるか分からない…ネガティブ

それに物も困りますが自傷(手)もたまにしてしまうので目が離せないですガーン

こう言う時は反応しない方が良いと聞きますが、私は元々オーバーアクション気味なのでつい大きな声で反応しちゃうんですよね…悲しい

個人的には軽く驚いたつもりでも、夫曰く騒がしいとの事ですアセアセ

娘の声がデカい(声が通る)のは完全に私似なんだな…もやもや

気をつけてはいるのですが普段はともかく咄嗟の反応は変えるのが難しくて、悩ましいです。


そしてこの頃は一時期楽しんでいたパーラービーズも噛み割られて、どこかしら欠けてるのばかりショボーン

食べないのは救いなんですが…

溶かしすぎて穴が無くなったちいかわもどきだけ噛まれていないので、最近はわざと長めに溶かして平べったい作品を作っていたりしていました。


でも最近ネットを調べてて知ったのですが、パーラービーズの穴にナノビーズを入れると薄くしなくても穴が空かない作品が作れるそうですびっくり

それは良いね!とガラスフィルムを買うついでに早速48色のナノビーズも買ってしまいましたデレデレ

↓これです。

こちらは一色あたりのビーズ数が少ないので基本色狙いなら24色の物の方が良さそうです。


↓ちょうどタイムセールしてるし口笛


すっかり私がハマってますが、パーラービーズのおかげで娘にアイロンを邪魔されなくなりましたニコニコ

今までは娘がいる時は危なくて使えなかったんですが…

作品が出来るのを期待して遠くから見守ってくれてます照れ

なのでアイロンをかける前の作品をマスキングテープで固定してコッソリ隠しておいて、アイロンをかけるついでに作ったりしてます。

少し手間はかかりますが以前よりは気楽にアイロンがけが出来るようになったし、久しぶりに新しい趣味が出来て嬉しいですウインク


趣味といえば本当は刺繍をしたいのですが、どうしても針の置き場が心配で数年戸棚の奥に隠しております笑い泣き

もう手の届かない棚にも登って取ったり出来るし、鍵も下手すると噛んで破壊しそう(鍵か歯を)で大量の物で隠すのが一番安全でしてゲッソリ

針にたどり着く前に違う物にひっかかりますからねアセアセ

捨てるのどうしようと思ってた電化製品の空き箱とかが意外と興味をひいてくれるので、トラップのごとく置くのが今の所効果的ですキラキラ

私がいる時は大して心配は無いのですが、夫だけだと居眠りしたりとノーガードな事が多いもので…何度か箱に助けられたようです汗うさぎ

最近は断捨離だとおもちゃの箱をすぐ捨てていましたが、トラップ用に残すのはアリなのかもしれません…

何も入ってない!とキレられるリスクがあるので難しい所ですけどねアセアセ