こんばんは、くまですニコニコ

娘は今日も乗り鉄ブームです。


着替えに協力的だなと思ったら電車に乗ると思っていたらしく、療育に行くと気づいてからはギャン泣きでしたえーん

一つだけ良かったのは、今日初めて「やめてよ!」と言ってくれました。

これも私の真似で、自発的に出るのは否定的な言葉ばかりで良いのか難しい所ですが泣き笑い

いつも娘を否定してるつもりはないのになタラー


前置きが長くなりましたが…

乗り鉄ブームが続くか分からないので、今のうちに遠出しようと今日は動物園に行ってきましたくま


娘は英語のパンフレットを選択。

たしかに日本語は漢字ばかりで難しいのかも。

意外と読めてて驚きましたがウェーノ?と言ってて思わず吹き出しましたオエー


隠しようがないくらい上野動物園ですパンダ

平日なので、そこそこの混み具合でしたよ。

初めてミライロIDを使いましたが、とてもスムーズでありがたかったです照れ

今日は東園のみに行きましたが、特にフクロウが気に入ったようで長く見ていました。

鳥コーナーは基本的に空いててありがたいキラキラ


虎やホッキョクグマは大人気で近づけずアセアセ

待ってると騒ぎそうなので、またの機会の楽しみにとっておきます。


ただ、園内にモノレールがあるんですけど…

それに乗りたいと騒がれて大変でした

もう廃止されて動いていないのでもやもや

2026年には新しい移動手段が出来る予定らしいものの、少なくとも撤去されるまでは動物園には近づけなさそうです。


思えば以前行った時も引っかかっていた気がする…

当時はベビーカーだったので無理やり移動してしまいましたが、今回は歩きだったのでネガティブ

それならモノレールに乗って空港プランの方が良かったのかな…

ちょっと悩んだんですよね驚き


結局、上野駅公園口の脇にあるNewDaysでお菓子と牛乳を買って騒ぎはおさまりましたが…

前も帰りは同じルートだった事を思い出して少し複雑な気分魂が抜ける

NewDaysを覚えてたらしく、見えたら機嫌が治ったのはありがたかったです。

ギャン泣きで買い物は辛いですからね…

なんにせよ、こちらの店舗はセルフレジが複数あるし、比較的空いてるのでオススメですグッ

少しだけお土産もありますし、人混みには耐えられない娘的にはもはやここがギフトショップなのかもしれないよだれ


行きも帰りも電車ではニコニコとご機嫌だったので、遠出自体は成功で良かったですニコニコ