こんにちは、くまですニコニコ

しょっちゅうマクドナルドを食べている私ですが、実は数年前から株主です。



年1回の配当金+株主優待ではバーガー引換券、サイド引換券、ドリンク引換券の3種が6枚ずつを年2回貰えるのでけっこう家計が助かりますハンバーガー(百株所持の場合)


NISA枠で買ってしまっているので、5年経つ前には新NISAで買い直さなきゃいけないんですが…

来年から購入後は最低一年は保有しないと優待が貰えなくなるように変更されてしまい、残念びっくり

正確には6月末と12月末の権利確定日時点で株主名簿に3回連続で記載されていないと貰えません。

売り買いすると株主番号が変わっちゃうので仕方ないですね。

株価はだいぶ上がったし優待があると食べ過ぎちゃうので、やめ時な気もします泣き笑い


そんな株主優待ではバーガー券+サイド券で朝限定のデカ盛りメニューが頼めるので、今朝は優雅にホテルのテラスで朝マックしちゃいましたニコニコ

マックビッグブレックファストデラックスです。

※ハッシュポテトは娘にあげて撮り忘れましたアセアセ


ソーセージとスクランブルエッグとホットケーキとハッシュポテトというカロリーの塊よだれ

バターとマーガリンとシロップと塩コショウまで付いてます。

結局卵に塩を少しかけたくらいで他の調味料は持ち帰りましたもぐもぐ

いちようダイエット中なんですけど…ビュッフェで好き放題したら同じくらい食べるでしょうという気持ちでありがたく食べちゃいましたオエー

娘にハッシュポテトとホットケーキ一枚をあげましたが、満腹過ぎて昼は抜きましたアセアセ

旅行中だからとおやつにマフィンまで食べてしまって、明日の体重が心配です泣き笑い

その分クリスマスは控えめにしたのでなんとかなるはず驚き


それにしてもマクドナルドのホットケーキは大好きなので、昼以降も販売して欲しいなニコニコ

プチパンケーキは小さいからか、もっちり感が少ないんですよね。

朝のハッピーセットではホットケーキが選べるので、すごくお得に感じてしまうお願い

朝だけなのは焼くのに時間がかかるからなのかな?

ビッグブレックファストデラックスなんかはとても作るのが大変そうで、頼む時に少し緊張します不安

今日の店舗は観光地なのもあって注文が多いのか慣れてる感じで頼みやすいのも嬉しいところニコニコ

キッチンに人が少なさそうな時は頼まない方が良さそう…なんて勝手に思っちゃっています知らんぷり