こんにちは、くまですニコニコ

このごろ毎朝の格闘で知らないうちに生傷ができ、お風呂に入って痛くて気づくことが多いです泣き笑い

娘を抑えるの楽になってきたと思った次の日には上手く回避されたり、日に日に足捌きが良くなってる気がします。

何故かスネに大きめの傷が出来てて、治りかけの瘡蓋を娘に思いっきり引っぺがされた時はすごく痛かった…魂が抜ける

娘としては「なんかゴミついてる!」と剥がしてくれたのだと思うけど、よそでやられたら困るので必要以上に痛がってみましたが…あまり伝わっていなそうもやもや


思えば瘡蓋ができる怪我ってあまりさせた記憶が無かった…

一度虫刺されが悪化して瘡蓋になった時くらい?

青あざや擦り傷は日常茶飯事ですが、出血するほどでは無いし擦り傷はキズパワーパッドをつけてたから風呂でシミた経験は無いかも驚き

これって少し甘やかし過ぎてる?!

怪我はない方が良いに決まってますが、経験は多少必要なのかもなぁと思いましたアセアセ


それにしても抵抗するほど療育が嫌いなの?と思いきや、中ではそれなりに楽しんでいる様子グッ

ただ集団活動への参加率は減ってるみたい…

みんなの活動を部屋の隅で見ながら楽しそうにしてるとか爆笑

無理しても逆効果だろうと娘のペースに合わせていただいてるので、なんとか通えてる感じです泣き笑い

着替えが間に合わず遅刻も増えてきて、本当に申し訳ない…

早く起こしても二度寝するし、1時間格闘してズボンを履かせるのがやっとな日もあるので頑張っても予定通りに通園するだけで大変ですショボーン

早く暖かくならないかなぁ…太陽

まだ冬はこれから本番だと言うのに、少し弱気になってしまいましたネガティブ