まぁるい日々 | 声と言葉と沈黙と。

声と言葉と沈黙と。

http://yukayoshimi.com/

はぁ。

とりあえず昨日打ち上がりました。

このロードに関わったすべての関係者に心からの愛と感謝を。


みんな頑張ったよ。


と言っても、土曜日また本番なんだがな。





でだ。


ミュージカルアカデミーの02のアンジョルラスの事を話す機会があったからかどーか。


色々、芯を取るのは、わたしだ、と強く思った。


例えば。

仕事において。


わたしが働く。

わたしの理想を追い求めるために働く。

ただ、その理想は、他人の幸せの延長線上にある。そして、それは自分を放棄することでは決して、ない。


高い帽子を被ってるムッシュから教わった事。


「教わりました。ありがとうございます」って伝えられて、良かった。


素敵なストーリーに感謝。


いつか料理人の話を書きたい。




そう、作品も然り。


誰に何を言われようと、主導権はわたしだ。

わたしの手の中にある。



わたしの理想に向かって突き進む。


この前、変なスイッチ入っちゃったから、

暴走しない様に気をつけねばならないが。


小手先は許さない。

みんな七転八倒しながら、

吐きそうになりながら、資料の中に埋もれて、揺蕩って、やってる。


舵を取るのはわたし。


脳内BGMは、Les Misérablesっていうより

「まあるい日々」by 広沢タダシ。


むかぁーし、むかぁーし。

あるオーディションにもう少しで受かりそうで受かりそうで、って時に、受かったらこれ!って思ったけど、最終的に無理で。




でも、もしかしたら。



♩ さっき迄は 気付かなかった 

目の前の梯子と孤独な僕ら


たどり着いた頂上で プライドの旗をあげる♩


そうだ。

旗を掲げるのだ。


わたしのものだ。

誰にも邪魔させない。

ただ、柔軟に。ブレストしながら。


譲ることと譲らないこと。


好きな人に「あの人、エネルギーが高いのよ」って言われたのは、ほんと嬉しい。喰らって喰らって、でも、流されずに、諦めずに、前に進む力。


いろんな事があるけれど、わたし達が選択するものは、前に進むために必要な事だけ。


それだけ。



02期のパンフレット探そうと思ったけど、

時間ないので、懐かしいグッズで。


やっぱり揚げるなら、赤旗か。


革命の色。



しかし、今考えれば、残念すぎて泣けてくるよ、

アンジョ。


あれをヒーローにしないプロダクトを見たい。


な♡