横浜市青葉区

Forme Nail Salon

 

\自分史上1番美しい指先に導きます/

💅

深爪・自爪育成サロンのYukaです

 

 

また1週間の始りです晴れ

皆さんは月曜日って好きですか??

私は正直そんなに得意では無いです笑い泣き

新入社員時代に土日で目一杯息抜きして

迎える月曜日が憂鬱すぎる思い出が

ある意味トラウマとして残ってるんです笑あせる

もう満員電車に乗る必要もないのに

日曜日の夜寝る時にまた始まるっていう

何とも言えない胸が締め付けられる感じがするんです。

 

不思議ですよね、もう10年以上も昔のことなのに昇天

だから、月曜日の朝から元気に明るいる人が

とても素敵だな〜って思いますキラキラ

 

そんな本日は、二刀流について!!

大谷選手の影響で誰もが知ってるこの言葉。

 

私、先日ふと気付いたんです。

私も二刀流やんって。

 

もちろん大谷さんとは次元もレベルも違う所での話

なのでお手柔らかに受け入れて欲しいのですが...笑い泣き

 

美容というカテゴリーの中で

私はネイルとアイラッシュという2つの技術を得て

一時期は両方こなしてたキラキラ

 

まぁただやってたというだけの話なのですが笑

でも考えてみたんです。

2つ身につける必要あったのかな?と

というのも、一般的には1つ技術を身につけたら

それを極めて高みを目指すじゃないですか。

 

自分でも何でアイラッシュ始めたのかな?って

でも思い出したんです。

当時、カンボジアで自分達のお店を出す際

一緒に働いていた子がアイリストの子で

私がネイリストとしてやろうと思っていたのです。

 

でもカンボジアではアイラッシュがまだまだ

新しいサービスで、現地ではツケマをガンガンつけるが普通だったから

めちゃくちゃウケたんです飛び出すハート

 

だったら2人体制でやった方が

売り上げ上がるじゃんってキラキラ

 

うん。言うのは簡単なのよ。笑

突然死ねほど練習したよ煽りあせる

 

もちろん当時はそんな感じで始めたから

一応形になったけどくらいからスタートして

でも

繁盛しすぎて毎日千本ノック並みにお客様やってたら

いつの間にか上手くなってたよ。笑

 

その時はただの手段として身に付けたけど

その後オーストラリアに行った際に

仕事選ぶ際、ネイルでもアイラッシュでも平気!が

だいぶ選択肢を増やしたのは確か。

 

どうゆう生き方が正解とか有利とかではなく

今もし何か趣味でも仕事でも何か始めてみたいな〜と

いう思いがあるものは積極的に試してみるのが

良いと私は思うんですよねニコニコ

 

それが自分の確固たる強みになるとか

力みすぎずにアセアセ

そしたらそれがたとえ違っても何か違う事に繋がったり

違ったと気付けるだけでも一つ成長できるし。

 

私はそうゆう生き方が好きだな〜って思うし

これからも一歩進んで3歩下がるを繰り返すかもしれないけど

新しい事には柔軟な姿勢でありたいなって思うニコニコ

 

今はもう二刀流では働いていないけど

とても経験ができたなっていうお話 完了

 

 

 

 

 

Information

 

Forme Nail Salon

 

青葉台駅から徒歩20分(バス利用可)

※駐車スペースあり

営業日:平日

(1) 9:00~ (2)11:00~ (3) 14:00~ (4) 16:00~

時間に関してはお問い合わせください。

 

定休日:土日、祝日

 

宝石白 Instagram

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓

友だち追加

 

クリックできない方は

LINE ID: @142bhevy

(@マークから入力してください)

で検索してください。