新しい何かが始まるためには、今までの何かを終わらせる必要がある。

破壊と再生。

 

426日に逆行開始した冥王星が、本日(2020/10/04,pm22:31)順行に戻ります。

その前に冥王星についてのおさらいです。

 

冥王星の持つ意味

 

冥王星

ルーラー:蠍座

公転周期:249

発達年齢域:死の瞬間

 

冥王星が意味すること

・破壊と再生

・変容

・こだわり

・支配

・異常性

・強制力

・絶対

・闇

・先祖

・カルマ

 

破壊と再生の仕組み

 

冥王星とは、太陽からおよそ30500天文単位先にあるカイパーベルトの領域(太陽系外縁部)にある準惑星です。

残念ながら冥王星は大人の事情で、2006年に惑星から準惑星へと降格になりましたが、西洋占星術における冥王星は、一番重要だと言っても過言ではないくらい、とってもとっても重要な天体なんです。

(ちなみに冥王星好きのわたしは、冥王星が準惑星になった瞬間、膝から崩れ落ちる感覚くらいの衝撃を受けました。。)

 

冥王星の意識は、人間の意識レベルでは到底理解の及ぶものではありません。

太陽系の外側からのエネルギーを取り入れた冥王星の意識は、海王星、天王星の順で伝達され、それらは冥王星的再創造の意識として、人間社会の秩序を創造する土星のそれまでの在り方を根底から一気に破壊し、再び新しい世界を創り上げるエネルギーとして変容した土星の意識は、また新たな人間社会の秩序を創造していきます。

 

破壊と再生の仕組みをザッと簡単にまとめてみましたが、つまり冥王星の持つ高次元のエネルギーは人間の超意識に働きかけ、冥王星の指示を受け取った海王星と天王星は深い変容のきっかけを与えるため、人間の集合的無意識に働きかけるといった感じです。

 

 

さて、そんな冥王星が本日順行へと戻るのですが。。。

このあと、11/29に海王星が順行へ、年が明けた1/14にはいよいよ天王星が順行へと戻るのですが。。。

 

一体、世の中はどんな風に変容していくんでしょうね。

 

冥王星が順行に戻る頃の星の動き

 

山羊座冥王星が順行に戻る頃、月とピッタリ重なった牡牛座天王星のほぼピッタリ真向かいには蠍座水星が位置しています。

価値観、思考パターン、コミュニケーション、仕事といった面に見直しや変化を要求しているように思えます。

で、内面はそれに応えようとしています。

 

 

 

新しい社会で成果を出していくための変化がこれから徐々に起きてきそうなので、一見ネガティブな出来事が起きても安心してください。

その先には必ず生まれ変わった新しい姿が待っていますから!