習慣を変えるのって簡単です💡


やりたいとかやりたくないとか考える前に、たんたんと、無で、ただやるだけ🕳️笑


嫌だーとか、気分乗らないーとか、こわいーとか、これで変わるのかとか、これまで変わらなかったからとか、こんな自分だめだとか、

そのようなものは全部、ハートの感情じゃなくて頭の記憶の再生だから聞かなくていい🧠🌀笑


これが『私』だ、という記憶の再生🧠🌀


それはそれであるとして、それをみても受け流して、無で、すっと、ぬるっと、ただやる事をもくもくとやる🕳️笑



感情を大切にする、という概念がありますが、🧠🌀の記憶の再生から呼び起こされるネガティブな感情を大切にするのではありません


習慣を変えた先の得たいものがありますよね、そこを観て、それを得たい、望み、歓び、というハート💖、肚🟡を大切にします🕳️



楽しくないと、気分が乗らないと、わくわくしないとやれない等とこだわると、今までの🧠の基準で判断したり逆に制限になって不便なので、

楽しい楽しくない、わくわくするしない、関係なく無でフラットでやればいいです🕳️


力みのない、ネガティブでもない、無でフラットはただ存在の状態なのでそれもまた🟡です🕳️



『私』が聴いて欲しいのは🧠🌀のおしゃべりじゃなくて、ハート、肚の望み、歓びです💖🟡


🧠🌀は、これまでの経験で培ってきた、『私』だと思うもの、記憶、です


『私』の本体は、🧠じゃなくて、💖、🟡、です🕳️


その本体でいれば、五感+六感以上のものが冴えるので、🧠🌀で言い聞かせるのではなく感覚的に自分に必要ない事や合わない人がわかり、選ぶのも身を守るのも簡単です🟡



やらない、やれなくても、責めない、今日はやらない、と自分で決めてリラックスして🟡


自分で決める、自分で選ぶ、自分を正解にすれば、自分に力が戻ってきます🟡