※このブログでは、神=創造主=宇宙=源=大いなるもの=空=0🕳️、こういった言葉を全て同義としています※



昼間の光に照らされて無数の小さい虫が飛び回っている様が✨∞✨眼の前の空間で光の粒子が飛び回る様にみえて、ハッとした🕳️


『私』の眼がみている運動、という意味でその動く様子が同じなのだ∞


そのハッとする瞬間って、神、宇宙、それらと繋がった瞬間だと思う🕳️🌌


神の眼、宇宙の視点と合っている瞬間🕳️🌌


『私』の眼を通して、そこと一直線にピントが合った瞬間🕳️🌌



宇宙飛行士の方が、スペースシャトルの窓から地球をみた様が🚀∞🔬顕微鏡で覗いたミクロの世界が蠢く様にみえてハッとした、とおっしゃっていたが、なるほど面白かった🕳️🌌



ハッとする瞬間、息が止まるようなその一瞬、そこに膨大な時間、空間が凝縮されている🕳️


深淵を覗く一瞬🕳️


神と繋がる、宇宙と繋がる、ってまったく仰々しいものではない△


見えない世界の事、感覚を言葉で表現しようとすると固く難しく複雑にきこえるが、実際は軽くて淡くてシンプルなもの◯


ハッ、えっ、うわっ、そんなものだったりする🕳️


「空気」はそこにあるけれど、それを言葉で説明すると「地球を包む大気の下層部を成す、無色・無臭・透明の混合気体。その組成は約8割が窒素、約2割が酸素でほぼ一定である」となるのと同じだ笑



日常で、桜の美しさにハッとしたり、森で木に囲まれホッとしたり、海をみてスーっとしたり、空をみてボーっとしたり、朝日の煌めきを浴びたり、夜空をみて壮大さに圧倒されたり🕳️


赤ちゃんとお母さんや、人の愛や優しさをみてキュンとしたり、建造物をみて人間の創造力に感動したり、

パッと思いついたり、インスピレーションを受け取ったり💡


そんな日常、心が動く瞬間に神、宇宙と繋がっている🕳️🌌


それぞれ他にもあるだろう、料理している時だったり、趣味をしている時、好きなアーティストをみている時、そんな日常がそれそのものだ🕳️🌌


個人的には、骨、筋肉、細胞、人間の身体の仕組み、デザインが完璧過ぎて美しすぎて感嘆している時、繋がっていると思う🕳️🌌笑



神の声、宇宙からのメッセージ、なんて聴こえなくてもわからなくてもいい


毎日、生きている、それこそ、神、宇宙そのもの🕳️🌌


スピリチュアルとは、生きている事そのものだから、特別な能力でもなんでもない、誰にでも備わっている、感じる力、だ🕳️🌌


自分の心、身体、人生、感じれば感じる程、深く濃くなって開いていくものだ🌸🌌


高い所でも、遠い所でも、別の次元でもなく、『私』の中にある🕳️🌌



そして、自分が悲しみ苦しみ🌀彷徨っている時さえ、神、宇宙そのもの、繋がっている、切り離される事は、絶対にない🕳️🌌


皆宇宙の赤ちゃん👶∞👶


宇宙のイイコ🌌∞🌌


観る所を変えて🌀∞🌌開いてみて


絶対に、大丈夫🕳️🌌