誠実、素直、純粋、愛、正直者が得をする、正直者が一番強いです🟡



『 誠実・素直・純粋・愛 』

わたしが思う正直者🟡とは、


これがいい!これはいや!

これが好き!これはきらい!

なんかイイ、なんかイヤ

絶対にこれがいい!!絶対にこれはいや!!

これがやりたい!これはやりたくない!

嬉しい!むかつく!

幸せ!悲しい!

最高!!悔しい!!

素敵!!大好き!!


『私』はこう思う💡


『私』はこう感じる🌸


自分の今の感覚や感情に、正直で誠実で素直で純粋で愛がある状態の事です🟡


今、の自分に正直なので、それはどんどん変わる事もあります☯❑❒❑∞❒❑❒☯


毎日の自分の心や身体の変化に抗わず、波に乗り、喜び、歓びに素直に、正直に⛲


自分の心と身体を感じて愉しんでいる⛲


『 純粋・愛 』とは、清らかで聖、ポジティブ、というような綺麗なものだけを指すのではありません👼


自分の中に色んな感情がある事を赦し認めている状態☯


良い所も悪い所も、ポジティブもネガティブも、それが自分だと受け入れている状態☯


そのうえで自分の喜び、歓びを選ぶ、愉しむ⛲🟡


自分という存在の価値を知っている状態です🟡



☯な自分を🟡にしていれば、人には人の思う事があり、人の感じる事があるのがわかるので、人もまた🟡だと理解する事が出来ます∞


自分の良い所を認めて受け取っているので、素直に人の良い所も認めてリスペクト出来ます💎✨


素直に愛を伝える事が出来ます💖


喜怒哀楽、自分の思った事や感じた事を、そのまま相手に表現するか、相手に合わせて伝えるか、表現しないかも、自分で決めます🟡


自分の感情を自分で観て認めているので、赦して受け入れているので、人に過剰に期待したり押し付けたりしなくても、心が安定しています🟡


相手とぶつかった時は、自分の言動を振り返り、真っ直ぐに心を見つめて、

自分の想いと、改善点を見つけて、自分の悪い所は認めて素直に誠実に伝えて謝ります🌸


恋愛、家族、友人、職場、人間関係のベースは同じです∞




パートナーや人に対して、

何でこうしてくれないの!
何でいつもそうなの!
何でわかってくれないの!

こう思うのもわかります。


しかし、そのもっと奥、もっと奥底の自分の心の中、肚の中は?


わかり合いたい🌸

貴方の愛を感じたい🌸

今の状態だと感じられない

そのベースは

貴方の事が大好き🌸

愛してる🌸

愛し合いたい🌸

私の事をちゃんとみてほしい、向き合って欲しい、愛して欲しい🌸

貴方の事を知りたい、教えてほしい🌸

心を通わせたい🌸


ここですよね?


正直者になる、とはこの自分の弱い、優しい、柔らかい、暖かい、まぁるい、この気持ちに正直になる、という事です🌸


今までの経験や傷によってそこに蓋をするから、怒り、攻撃、拗ね、捻くれ、人間関係をこじらせます🌀


まずは、自分が自分のその心を観てあげて🌸


相手に素直に伝えられなくてもいいです、自分がまず自分のその心に気づいてあげられれば、力が抜けます🌸


そうしたら、自然と変わっていきます🌊🌸




相手と戦う必要ありません、勝ち負け、優劣、上下、嫉妬、競う意味がありません△


駆け引き、出し惜しみ、そんな事をしなければいけない程、自分の魅力がないのですか?


全てを見せて出してしまったら飽きられる程、底が浅いのですか?


自分の魅力や愛には上限があって、有限で、ちまちま出したり出さなかったりして、駆け引きしたりコントロールしなければ、相手を自分に惹きつけられないのですか?


自分よりも魅力的な人にとられてしまう程、自分には魅力がないですか?
自分とパートナーの間にある愛を感じられませんか?



『私』という存在は多角的で色んな面があり、どこまでも深くて魅力的で、愛に溢れているので、どれだけ出しても尽きる事はありません⛲🌸🟡✨


自分の良い所、魅力、愛、それを自分でちゃんと観て、認めて、受け取りましょう⛲🌸🟡✨


自分の良い所を観て、受け取れば受け取る程、魅力は増していきます✨🟡✨


人と比べて優劣等の不安定な自信ではなく、健全な自尊心を持つ事が出来ます💎✨


自分に対して健全な自尊心を持てば、人に対しても健全なリスペクト、称賛が出来ます
✨💎∞💎✨


周りの人だけでなく、芸能人、有名人、SNS等で自分を発揮して活躍する人に対しても見方が変わります
✨💎∞💎✨


自分にあるものを、育てていけばいいだけです🌱🌸✨


伸びしろしかありません🌱💎✨



愛は出せば出す程、受け取れば受け取る程、深まっていきます⛲💖


上限はありません⛲💖


どこまでも、自分が許可した分だけ受け取る事ができます💖


愛は壊れもしないし無くなりません、形が変わるだけです🌊💖


その変化にも柔軟に対応出来るようになります🌊💖



自分が自分の良い所、魅力、愛を知らないから、認めないから、受け取らないから、自分には無いと思って、優劣、勝ち負け、出し惜しみ、駆け引き・コントロールしなければいけないと思ってしまいます△🌀


自分を観て、認めて、受け入れて、戦う土俵を降りれば△、全く違う世界にかわります🌸🟡


自分に "ある" もの、"ある" 魅力、"ある" 愛をちゃんと観て、育ててください🌱🌸✨



自分が自分の🌸🟡を大切に尊重していれば、大切に尊重してくれない相手には違和感しかないので、自然と離れられます🌊


自分にそうあればそうあるほど、人のそれがわかるので、そうではない人、相手が自分を利用しようとしたり、奪うだけの人、

自分に合わない人、優劣や高低をつけてコントロールしようとする人△、すぐわかります🟡



頭の中の情報やテクニックだけではなく、自分の心や身体の感覚、肚の本音に正直になれば、楽になるし自由になるし、幸せになれると思います🐟🌸🟡✨