わたしはこういう人間です、という自己紹介文を更新しましたので、ぜひ🔗をご覧下さいませ⬇😸💖
 


この自己紹介文には、わたしの好きな人間の "要素" もこのように羅列しました⬇


🌟単純明快、明瞭、簡単、簡潔、澄み渡っている、爽快、からっとしている、聡明

歓び溢れている、生命力が溢れている、美しい、愛がある、誠実、素直、面白い、愉しんでいる、

自分に正直、自分の事が大好き、自分の事も人の事も大切にしている、


自分の世界観を持っている人、自分の魂のど真ん中を生きている人、生きようとしている人


🌟



これを読んで、あなたは、どう思いましたか❓

 

自分の事だ💡

自分もこれを持っている💡

と思いましたか❓

 

それとも、


自分にはない、

自分にはなれない、

と思いましたか❓



人は色々な面、色々な要素を持っているので、これら全て、どれもあなたが持っているものです。

 

自分が素敵だなと思う人、なりたいと思う姿、その要素は自分にも、もう既に、必ずあります。

 

それはどんなに小さくても、カケラでも、ほんのわずかでもその要素があるなら、ある、といっていいんです。

 

それを、自分の中に探してください。

 

 

こんなのあるって言えない、これだけじゃ無いと一緒、誰かと比べたらどうのこうの、ではありません。

 

それは謙虚ではありません。

 

それは逆に傲慢です、自分に失礼です。



その失礼な事を目の前の人、目に入る全ての人に対してやっています。


自分の事をみる目、自分にかけている言葉、自分の命への信頼が、そのまま人をみる目、人にかける言葉、人の命への信頼だからです。



どんなに小さくても、少なくても、ある、はあるです。


自分の中にあるそれをちゃんと観て、認めてください。

 

自分の中にあるものを認めて、それを大きくしていく、育てていく、もっと発揮していく、伸びしろをみるのが謙虚です🌱✨

 

 

ない、から身につけるのではありません。

 

ある、ものをみて大きくしていくだけです⛲✨

 

初めから自分の中に、ある、ので簡単です⛲✨

 

 

『ない』ではなく、『ある』をみます🟡✨

 

それが、『私』を知る事、『私』をちゃんと観る事、です🟡✨

 

自分をダメ出しして責めて否定する事ではありません。

 

 

 

 

これは、自分にある要素、の話だけではありません。

 

お金、自分の出来る事、特技⛲✨

 

パートナーや家族、周りの人の優しさ、愛⛲✨

 

全てに当てはめてみてください🟡✨