12月30日大掃除の時


実家の神棚には、わたしが生まれた時に受け取った祈祷木札と、毎年近所の神社から受け取るお神札を納めてある


新しいお神札と交換するために神棚の奥の扉を明けたら、わたしの祈祷木札の頭の部分にカメムシがくっついていて、ぎょぎょっ😱



今年はカメムシが大量発生して、ピークの時期は家の中で毎日5匹くらい、捕まえては逃がして、を繰り返していた



虫が苦手であまりにストレスなので、むしろカメムシは『お金・豊かさの象徴』でカメムシが家に入って来た=お金が入って来た!という設定にして💰笑


カメムシを見つけては、『らっきー!お金入って来た💰』と思う事にしていた笑


しかし、そのカメムシを外に"逃がす"という事は、"お金が無くなる・減る"になってしまう意識も生じてしまったので、『世界から自分が受け取った物を∞また世界に還す』と捉えなおしていた


そして冬になりめっきり見なくなり、カメムシの存在も意識から無くなっていた所に、いきなり神棚の中に現れてびっくり😱


しかし、わたしの設定によるとカメムシは『お金・豊かさの象徴』なので笑


わざわざこんな狭い隙間から神棚の奥に入り込んで、しかもわたしの祈祷木札についているなんて、めちゃくちゃ縁起が良いのでは?💰✨

来年めちゃくちゃいい年になるのでは?とバイブス爆あがりした🐉✨笑


棚からボタモチ

神棚からカメムシ

みたいな笑



起こった事を見て、自分で好きなように設定できる💡笑


自分の意識が納得して、変わるテコになればなんでもいい💡笑



いい1年になるぞーーーー✨🐉✨