散歩道に、最近小さいカエルがぴょこぴょこ沢山いてとてもかわいい🐸


桜の並木道で枝がわさわさ木陰をつくっていて、上の方でカサッと聞こえたので鳥か何かいるのかと思ってみてみたら


葉っぱの上に🐸が!




何でこんな所にいるの😹

地上から2メートルくらいは高さがあるから、どうやってここまできたのか😹

まさかジャンプじゃないよね?笑



木を登ってつたっていったのなら、葉っぱまでくるためにはもっと高くて長い距離があるから、カエルってすごいなと感動した𓆏

想定外の事が起こる、できる、てサインだわ、て思って𓆏笑



地面にべたってはりついてたカエルもめっちゃ可愛くて、グミみたい笑






全然逃げないし動かないら生きてるのか?と思ったら喉がプクプク動いてて可愛いい🐸笑


こっちのは手を重ねてて可愛い😹




プクプク🐸笑

カエルぷくぷくみぷくぷく、合わせてぷくぷくむぷくぷく🐸笑



道の色が変わっている所があって、ナメクジとかが通った後はヌメヌメで光ってたりするからそれかと思ってよく見たら、蟻の行列だった😹




何かを運んでてすごい数だった🐜🐜

離れてみると線で、近づくと大量の点、天の川の星のよう、蟻の川🐜🌠

なんだかいいようのない感動だった


細かい所、小さいもののディテールがたまらなく可愛い💞