いきなりなんだよって話ですが

先日みかんを購入。

外国産のみかんってあるんですね。

お嬢に食べてもらいたくて購入するつもりだったので国産をセレクト。

自分が食べるでも国産を選ぶと思うけど。


で、みかんの皮を剥けるようにならないかなあと

買ってみました。その日にやらせてみたけど難しい。

皮を剥く時な身のところまで到達して

ぼろぼろになる笑


これは長い道のりになりそう。


そして、お嬢はみかんは口に入れてペッでした。

甘いんだけど少し酸味があったのかな?

夫が毎年高知県の果物屋で注文している

贈答用のみかんは、冬にたくさん食べていたのにねぇ。


上手に向けるようになったらまた報告します!