最近お嬢の癇癪?泣き叫び?が

多くて困っています。

少しのことでさっきまでご機嫌だったのに

ギャー!こうじゃないのーーと怒っている感じ。


野菜不足?カルシウム不足?私の接し方がよくないのか?

と思う一方で、一歳半だしイヤイヤ期到来かなー?とか思うことも。


今日時間があったら育児本見てこようかなと。

はぁ。



ところで先日認可外の保育園から毎月恒例の次月

入園できるか連絡の電話がありました。

気づかず後から折り返ししようと思ってたら

忘れてしまい、翌日電話したら担当者の方が不在ということで連絡をまたしてくれることになっていたんです。

その日は、連絡がなかったんですが

昨日ありまして、6月入園の枠が1つあって

我が家は順番的に2番目の案内ということ。

今案内している方が入園しなければ我が家に回ってくるとのことでした。

もし今の方が入園を決めれば今月はもう連絡はしませんとのことでした。


私がお嬢を入れたい保育園No.1なのです。


だけど、その話を聞いてパニック!

母は、チャンス!順番回ってきたら入園させなさい!と乗り気。

いやー、それで喜ばしいことなんだけど

私は、後数日でお嬢と過ごす時間が今よりもグッとなくなるかもしれないと思ったらなんだか寂しくなり

最近のお嬢への接し方が雑になっていたし

もっと抱っこしてあげればよかったとか頭の中で巡りました。


冒頭の怒り泣きみたいなものへも

イライラして対応するんじゃなくてもっと

穏やかに対応してあげなきゃと反省しました。



結局、我が家には連絡が来てないのでその方が入園を決めたと思うのですが

一日一日大切にしなきゃねーと反省しました。

ふぅ。