いきなりなんだ!?って感じですが

私はお嬢の巧緻性を高めたいなと思っています。


実家に来て、自宅の様にはできていないけれど

緩く何かしらやっています。


⚪︎シール貼り

最近剥がす作業も手伝わなくても割とできる様になって来た。


⚪︎カエル飛ばし←わかる人には伝わると思う

初めてやった時よりも、確実に上手くなっている!


⚪︎紙ちぎり

初めは柔らかい花紙にしていたけど、折り紙も縦方向にちぎりつつある。


⚪︎洗濯バサミ

挟まっている状態から外すことはできるけど

自分が挟むことはできない。


⚪︎ピルケースの開け閉め

中に何も入れずにやらせていて不満そう。

お教室では、中に入ってるもんね。ごめんよ。


せっかくの育休中だからお嬢の持っている能力を

高めたいと常々思っていますが

日々あっという間に過ぎていく。。。


何か他に簡単にできることあるかな?




ところで、ディズニーのおままごとが売り切れになっていて

ショックでした。人気なのねそりゃそうか。

欲しいと思った時に買わなきゃいけないか。

でも送料あるから他のものも欲しくないとね〜

インパする前に、確実に欲しいのは注文しておかなきゃな。

今お嬢はぬいぐるみたちにご飯をあげるおままごとにはまっています。

帰ったらおままごとセット買ってあげたいな〜なんて思っているところです。