昨日は子供の日🎏


義実家でのことは、またいつか投稿するとして

帰って来て実家でやったこと↓


ケーキ。

予約していました。


金太郎ケーキ。

ちょっとお嬢に似てる。

いや、少しおふざけでこのケーキにしました。

だってなかなかないじゃない?

お嬢には少しだけスポンジのところを上げました。

大人が美味しくいただきました。



写真はないけど

黄飯。

私は端午の節句に黄飯を食べることは知らなかったので今回勉強になりました。

お嬢は、おむすびにしてあげて食べました。


兜。

昨日ショッピングモールに行ったら

手作り兜のイベントが開催されていて

キットを頂いて作りました。

ダンボール製だから和紙とかよりも頑丈。

お嬢に被せたけど嫌がっていた。


菖蒲湯。

菖蒲をお嬢に持たせて撮影してから

お風呂に浮かべました。お嬢は浮いている菖蒲が気になっていた。


弟の五月人形の前で撮影しようと

じいばあ私で頑張ったけど難しい😓

逃げる。まぁ仕方ないか。


これくらいでしょうか?

行事ごとは、なるべくできることはするが

私の方針です。

本人が意識してなくても、毎年やってるうちになんとなく身につくはずだから。