病院で使っていたものたちについて記録しておきます。


粉ミルクは小さめの缶で残った分はお持ち帰りでした。はぐくみで、今もずっとこれの大きい缶を買い続けてます。


今は約10日で一缶使い切りって感じ。



哺乳瓶は母乳実感。退院の時に一つもらえました。

ちなみに、私は混合です。実家に戻ってきてから

Amazonで同じ哺乳瓶を見つけたから購入。

我が家にはこれが三つあります笑


順番前後するけど、部屋にあったアメニティたち。

タオルだけ持って帰ってきた!荷物を少しでも減らしたかった笑


部屋に毎日これだけの哺乳瓶をセットしてくれます。朝スタッフの人が取り替えてくれる。

3時間ごとなので、8本は使います。


オムツの写真は撮ってないけど、

肌いちでした。これまた、余った分は持ち帰りでした。お尻拭きはなんだったか忘れちゃった笑

そして今は、Sサイズの肌いちを使ってます。


オムツは他のメーカーのも使ったけど

特にこだわりはなくて産前に同じ病院で出産した友達に何を使ってたか聞いておいて

コストコで肌いちを買っておいたから使ってます。