まず、28w4dのこと。

この日は、朝食を食べてしばらくしてから

いつものようによこになっていたのですが

お腹の張りがひどい!

ここ最近、いや今までのなかでも!?

痛くてでもなんだかトイレにも行きたくて

横になると苦しくてトイレに行ってみると

貧血状態になって、それでまたトイレから出て

横になる。

を繰り返しやっていました。

その中でも呼吸は整えなきゃと冷静な自分もいました。トイレの鍵をかけてもしここで倒れたりしたら

困るなと思って鍵もかけずにいました。

5回ほどトイレに行って、初めは普通の便だったけど

最後の方は下痢でした。

で、しばらく休んで様子を見たのですが

大丈夫そうだなと判断し、日常生活に戻りました。


28w5d

分娩先のクリニックへ。

分娩予約のための診察ということで健診ではありません。初めから、お会計は10000円くらいと言われていたので気が楽!

すごく人気のクリニックでした。

そこで、院長先生から質問されて答えてを繰り返し

エコー。

ちびのすけ、また逆子でした!

逆子の方が過ごしやすいのかなあ?

そして、少し大きめのようです。

お顔も見れました💕

私の左側にお顔、右側に背骨の向きになってるそうで

左を下にして、寝てみてと言われました。

そして

先生から、明日もきて検査してほしいと言われ

糖負荷検査をすることになりました。

初めてのクリニックで、多分疲れて

いつもより熟睡できました笑


28w6d

糖負荷検査をするため、2日連続でクリニックへ。

甘いサイダー?を飲んで、一時間待った後

血糖値を調べるために採血をします。

この待ち時間で読書しようと思ってたけど

結局助産師さんからの説明や

ゲームをしてたら待ち時間終了でした笑

今日の結果は、次の健診でわかるそうです。

そして、健診は来週来てほしいこと

スクリーニングを30w中に来てほしいことを

言われたので、来週も再来週もクリニックに

通うことになりました。

母が送迎してくれているので感謝です🥹


ベビー用品も揃え始めなきゃなーと思いつつ

結局行動に移せてないので明日はしっかりやろうっと!