妊娠前から、旦那さんと

妊娠したらNIPT受けたいと話していました。


ヒロクリニックが、結果が出るまで早いし

いいかなと思っていたのですが

色々調べてから決めようと

都内で受けれるクリニックをいくつか調べました。


金額面と、検査期間と、結果が出る日数、アクセス、その後のフォローを紙に書き出して比較しました。


プレママクリニックが費用ではダントツだった気がしました。でも、新しくできたばかりで

皆さんのブログ読んでても全然ヒットせず。。


2人で話し合って、平石クリニックにしました。

平石クリニックは、10w前に一回と、10w過ぎてから一回と

2回受けれるそう。

ただ、10w前は検査できる項目に制限があります。


私たちは、10w目前だったので

2回は検査せず10w0dに一度検査することにしました。

早速ホームページから予約。次の日に、電話がかかってきて、希望していた日曜日は、平石クリニックでは検査してないことが判明。提携しているクリニックで検査することになりました。


一旦ここまで!