5/25クジーラ 『声を食む』 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。




日にち開いてしまいましたが。


25日、この日は特別なイベント。


『声を食む』

@ TRATTORIA CUGIRA



実は今回もいつもの如くセルくんを目当てに行った訳ですが、

ちょっといつもとは違う特別なイベントと言うことで別テーマとして書いてみます。


と言うか、今回セルくんの良い写真が全然撮れなかったので…

イベント全体の感想など。




まずはどんなイベントかと言うと、


ライブペインティングと弾き語りのコラボという事で。



近藤康平さんと言うプロの絵描きさんが、弾き語りしてるのを直接聴きながらイメージを膨らまし、アドリブで描いていくと言うスタイル。





ちなみにこの日2番手のサトウアミさんは今までに何度かライブ見させて貰ってて、とても好きな方だったのでこちらも凄く楽しみにしてました(^^)

今回も素敵だったな…アミさんに関しては是非また改めてきちんと記事にもしたいと思ってます(о´∀`о)


とにかくあんな感じで↑↑↑
曲を聴きながら、歌ってる姿を見ながら、(そして飲みながら、笑)とても楽しそうにさらさらとあっと言う間に描いて行くんです(*´∀`)
凄い!!!




そして3番手セルくんにバトンタッチ。

光…!!(;´_ゝ`)



青信号…!!!(/ー ̄;)


…そう、こんな感じでですね~、ビックリする位失敗しちゃったんですね。
撮ってる時はあまり気付かなかったから後からガッカリ。


レンズに指紋とか付いちゃうとこうなりやすいと聞いたんだけど、やっぱそのせいなんですかね~??
元々写真下手だから、せめてその辺はわりと気をつけてるハズなんですけど、こんなにひどくなったのは初めてだなぁ。

て言うか、アミさんの時とか他の時の写真は普通に撮れてるのに、セルくんにカメラ向けた時の写真だけ光が凄くて。



……実は、他にも撮った写真あるんだけど、余りにも光の柱みたいのが凄すぎて、なんかもはやセルくん自身から発してる何かしらのオーラかしら??と本気で思ってます(´_ゝ`)笑


セルくんなら纏ってる自らのオーラを具現化する位、可能なのかも知れない…!!(笑)





まぁそんなこんなで(?)

セルくんが歌い終わった時点で、こんな感じに↓↓↓

もはやステキな絵に…!!


てゆーか、これ左セルくんだよねどう見ても。すごい。いいなー!!
あと、右はアミさんですね~きっと(´∀`)


その後もどんどん手が加えられて、最終的に↓↓↓

この様な完成となりました!!

凄ーw(゜∀゜)w



ちなみに、上に浮いてる?女性はたぶんその後の渡邊萌奈さんですね~。
たぶん初めて見たと思うけど、パワフルでとても個性的なシンガーさんでした^^



後は最後の原田茶飯事さんのライブ中に全く別の絵を1枚仕上げてました。


これは最終的に完成したものだけど、何が凄いって、ただ単純に手が加えられて付け足されていく訳ではないんですもんね~。

何度も何度も付け足されたり、書き換えたりしながら、どんどん物語が1枚の絵の中で進んで行くのがとても面白かったです( ・∇・)



うーん、良いもの見たなぁ☆


ちなみに完成した絵は確か二万円?だかで売ります、みたいな感じで超欲しかった。

てゆーかさすがに素人の私でもこのサイズでその値段は安い!!と思いますしね(笑)
まぁ、実際買えるお金も飾る場所も無いんだけれどさ…(^^;)


一応、学生の頃から美術系が好きなもので今回のイベントは本当に楽しかったです(о´∀`о)


さて、【セトリ】

♪Child
♪しあわせの小道
♪いえない
♪ワールドディスタンス
♪スカーレット


今回は残念ながらMC無し(´`)

代わりに次回のライブで倍返し、と言ってたけどww
まじか。次の行けないよぅ…(;_;)


それにしてもワンマン終わって数日しか経ってないから、喉は大丈夫かな~?とちょっと心配してたけど、全く平気と言うか、むしろ絶好調の様に見えたので凄く驚きましたねΣ(゜∀゜)

セルくん自身も楽しそうで凄くのびのびと歌ってる感じがしたけど、声もいつもよりさらに優しくて綺麗でとてもステキ。大好きなライブでした!!



またこんな楽しいイベントが見られると嬉しいなぁ☆




本当にとても素敵な時間を過ごせました。
出演者の皆様、ありがとうございました!!