こんばんは✨

今日、久しぶりに映画鑑賞をして

まだ後味残るこの感覚のうちに、

感じたことを記しておきたい!!と思い

今こうして綴っております。

 

 

なぜかと言いますと、

女性が自分らしく、

自分の好きな道を生きる

生きたい道を生きる、

想いを秘めずに放出し、共鳴共感を受け

自分らしく前に進む。

 

 

そんな姿を見事にミラクニス演じるアニが、

見せてくれたのです。

女性のリーダーシップ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

自分らしく生きることって、素晴らしいなと

改めて感じました。

 

 

自宅のNetflixで見たのですが、

そもそもこの映画を

見ようと思ったきっかけは...

 

 

私はオーストラリアに住んでおり、

映画は基本的に英語音声+英語字幕で見ます。

そのためこの映画を選んだ時には

この記事のタイトルに記載した邦題

「私は世界一幸運よ」は見えていなかったため

 

 

「Luckiest Girl Alive」直訳すると...

「一番幸運な女の子は生きている」

このタイトルと共に、

パートナーのトリスも私も好きな女優さん、

ミラクニスが主演ときたっ!!✨

 

 

気になるタイトル✖️ミラクニス

この2点が重なり

気づいた時にはポチッとしていましたチュー

(今回はトリスと2人で鑑賞スター

 

 

内容を知らずに見たので、

感想を大まかに言うと、気軽に見たものの

すごぉ〜く深い(途中重い箇所もあり)

映画でした。

しかし、最後はYes!!気持ちいいっ!!気づき

 

 

見て良かった。今このタイミングで

この映画と出会えたことにも

意味があるのかな...と感じました✨

 

 

自分らしく、自分に正直に生きる姿で

感銘を受け、人に勇気を与える

この主人公、母親も世間で言う毒親

だったりして、決して

典型的ハッピーライフの主人公じゃ

ないんですよね!

 

 

けど、彼女はラッキーガールなわけです。

幸せそうに、満足げに、歩いていくのです。

それは本人が充足感で満たされているから。

「自分自身が」自分の生き方に

自信を持っているから!!

 

 

生まれ育った環境は

もちろん影響するでしょう。

でも、その与えられた環境の中で、

誰に信じてもらえば人間は

1番満足するのでしょうか?

 

 

自分が自分を信じていなければ、

他者が自分を信じてくれても、その事実を

信じれないんですよね。

 

 

この映画の主人公、アニみたいに、

辛かった過去があったとしても、

それがトラウマになってもがく時期があっても

自分の好きなように

自分のやりたい道を自分らしく進む

そうすることを「決断する」のです。

 

 

この映画によって

そんな女性がきっと増えるんじゃないかな

って思うと素晴らしい映画だな...

 

 

そう感じましたスタースター

 

 

私も細々とではありますが、

自由に自分らしく生きる

(自分が願い行動すれば)

誰でも自分の理想の人生を進める

この点を、1人での多くの人に伝えるんだ!!

と改めて強く思えた

映画鑑賞となりましたおねがい

 

 

最後まで読んでいただいた方、

ありがとうございます✨✨

 

 

それでは、おやすみなさい星空

 

 

 

————————————

 

 

Manabi アカデミー

LINE登録特典もあります♬

📝私がフリーランスとして働くきっかけになった、情報やスキルをご提供しております

📝在宅ワークデビュー!のスキルを身に付ける、動画編集&マインドセットの講座は、私が直接講師をさせていただいております飛び出すハート

友だち追加