こんにちはニコニコ

 

 

今日はクリスマスイヴですねラブラブ

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

 

私は、トリスくんと明日のクリスマスに向けて(毎年恒例でトリス実家にてお祝い)

プレゼントを買いに行ってきましたコアララブラブ

 

 

そしてその後は為替チャートとにらめっこするものの、

おそらく日本の業者は本日おやすみで取引ができないはずなので、

(私は海外業者のアカウントを使用中)

いつもと様子が違うことで失敗したくない。。。

という思い今日は未だ取引を行っておらず真顔今日は勉強に専念か。

 

 

そんな話はさておき!

 

 

先日行ってきました不妊治療のクリニックでの進展についてお話ししたいと思います!

現状すでに2回行き、次回は見合わせ...といったところです。

 

 

私たちがこのクリニックを選んだ理由は、家の近所で診てもらえるということでした。

(Springfieldというブリスベンシティから南へ進んだところ、日本でいう新興住宅街のようなサバーブに住んでいます)

 

 

ドクターもドクターが所属するクリニックも、

HPで見る限りは良さそうだったのでここに決めました音譜

 

 

このドクターは診察で各地域を転々としている様子で、

 

 

1回目:Springfield(スプリングフィールド)

2回目:Sunnybank(サニーバンク)

 

 

で診察を受けました。

 

 

診察1回目

まず今までの私たちの状況を把握してもらう会という感じで

ゆっくりと丁寧に進めてくれました。

この日は一先ず、血液検査と尿検査ができるように紹介状のような書類を用意してもらい、

この結果次第で次回の診察をしよう!となりました。

→この検査、その場でしたわけでなく、後日別場所で行いました。

 

 

トリス:もしかして血液検査で血液型がわかりますか?

(実はトリスも私も同じ32歳同士、お互い共自分の血液型を知らずに生きてきました笑)

 

 

ドクター:うんわかるよ!でもわかったところですぐ忘れちゃうよきっと!はは

 

 

え?忘れるって何!?と思いませんか?笑

 

 

そうなんです、日本と違い、オーストラリアでは血液型別の性格診断なんてものは存在しませんビックリマーク

なので自分の血液型をしったところで、それについて話す機会がないんですねポーンあせる

 

 

確か血液型占いが浸透しているのは日本と韓国だけだったとか聞いたことがあります。

以前住んでたアメリカでも、渡米前にアメリカ人に血液型をむやみやたらに聞かないようにと指導を受けたのを覚えていますキョロキョロキョロキョロ

どちらかというと、もっとパーソナルな質問に捉えられるイメージですもぐもぐビックリマーク

 

 

その代わり、こちらでは何座?という話になりますねラブラブ

ちなみに私はしし座女子でございます。デレデレ

ライオンかっこいいので、気に入っています(笑)←自己満

 

 

すみません、話がそれましたが...

 

 

---2回目までの診察の間---

Pathologyという施設に、トリスくんと共に血液検査と尿検査を受けに行ってきました。

私はこの受ける日にちを指定されていたので、その期間にトリスにも合わせてもらって一緒に行きました。

 

 

診察2回目

血液検査と尿検査の結果確認!!

 

 

ちなみに

〇卵管が詰まっていないこと

〇排卵も正常にしていること

〇トリスの精子も問題ないこと

この上記3点はすでに診察済み、ドクターも以前の履歴を取り寄せてくれていてチェック済み。

 

 

目の前でドクターが一つずつ説明しながらチェックをつけていく。。。

ドキドキ。。。

 

 

結果、二人とも健康そのもの、、、

 

 

しかーーーし!!!ゲッソリ

 

 

ドクターから私に質問が

 

 

ドクター:君はベジタリアン???

 

私(トリスも笑):いえいえ、お肉、大好きっす!!

 

ドクター:魚は食べてる?

 

私もトリスも:魚もよく食べます!!

 

 

なんと私の「ビタミンD」の数値が明らかに低いとのこと。。。

(これだけ赤ペンでチェックだ!!と言われてしまった!)

 

 

確かにトリスの数値は90あるのに対し、

なんと私の数値は23…

ドクター曰く、50でも低いといえるとのこと。。。

 

 

えーーー相当低いじゃぁぁぁん笑い泣き笑い泣き

このビタミンDが不足しているから不妊に直結するわけではないものの、

妊娠するのに重要なビタミンらしいです!!!!!!

 

 

サプリを買って、1日2錠摂取するようにとのことでしたキョロキョロ

 

 

あとは今後の治療としてはシンプルに2択で、

 

①人工授精 か ②体外受精

 

ホワイトボードを使って確率などを詳しく説明してくれました。

 

 

人工授精はメディケアをつかって実費 $614.25

体外受精はメディケアをつかって実費 $1132.25+ラボの費用

 

 

ラボ(授精を行う施設)の費用は場所によりけりらしく、説明されずあせるあせる

ここが大事なのに。。。汗

これは後にトリスくんがラボに電話して確認してくれるそうですが。。

 

 

人工授精は成功率+10%

体外受精は成功率+30% だとか

 

 

年齢も年齢だし、体外受精をしたいよね。

という方向になりましたが、、、私たち金銭的にすぐほいっとできないチーンチーン

一先ず、ビタミンDを摂取して数値を改善させつつ、

貯金をしながら考えよう。

 

 

という結果になりましたチューチュー

 

 

家に帰ってビタミンDについて色々と調べてみましたが

着床するのに大事だったり、妊娠してからも必要不可欠だったりで

妊娠するにあたって、かなり重要だということがよくわかりました!!

 

 

さらにビタミンDは、食事から補うのが難しいビタミンなようで

逆に言うと、サプリで補給しやすいビタミンだそうですアップ

 

 

この明らかに数値の低い私のビタミンDの結果。

ここを改善させて、妊娠できる身体になってくれたらなぁなんて、淡い期待を抱いています。

(期待しすぎはショックがでかいから、駄目よと自分に言い聞かせながら…)

 

 

---追伸---

血液型、わかったんですグラサングラサン

 

 

(両親がOとBなので五分五分だったため...)

高校時代のクラスメイトの間でも、私がOなのかBなのかで何度盛り上がったことか!笑

親戚たちと話してる時も何度この話題になったことか!笑

約30年間、血液型を聞かれる度に「OかB」で答えてきた私。

 

何なら知らなくてよかったとまで思っていた血液型。。。

(〇型だから〇なのよね!という固定概念がない)

 

わかりました。

そしてそれはなんと

 

トリスも私も“B+(ポジティブ)”ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

驚きと爆笑と、2人共同じだったことに変な親近感や運命を感じたり、

なんか嬉しい様々な気持ちになりました笑い泣き音譜音譜

それにしても自分の血液型を知ってるって変な感じビックリマーク

占いできるね♂♀ドキドキドキドキ

 

 

またまたいつものように文章がまとまっておらず申し訳ないです笑い泣き笑い泣き

 

 

写真に購入し飲んでいるビタミンDを載せますねドキドキ

レビューが沢山あったのと、皆さん数値が改善されているようで、このサプリに決めました!

近所の薬局に売っていて簡単に手に入りましたチョキ

 





それでは皆様

MERRY CHRISTMAS....クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンドキドキドキドキ