やめる時も健やかなる時も。 | 3cmの虫にも5%の魂

やめる時も健やかなる時も。

エンハーツ10クール目、21日目。

2月26日、月曜日。


7ヶ月ぶりのリンパ浮腫の診察。


でもまずは腹ごしらえ!

朝イチで病院行く時のモチベーション。


で、形成外科でリンパ浮腫を診てもらいました!

腕の角場所のサイズを測ってもらう。

やはり二の腕が太いぜ。(リンパ浮腫側)

で、手術しますか?って聞かれたんだけどさー、あいにくワタシ、エンハーツ治療中なのですけど大丈夫なんすかね?って聞いたら、乳腺科の主治医に確認してくれて、やっぱダメだってさー。

リンパ浮腫の手術をするためには、エンハーツおやすみしないといけないらしい。

それはイヤだ。

というわけで、やはり今後一生、リンパ浮腫ともそっと末長くお付き合いしていかないといけないらしい。

それにしても、エンハーツとリンパ浮腫の手術の関係がよくわからないので、明日、乳腺の先生に聞いてみようっと!

明日は乳腺の診察日なのでね。

リンパ浮腫の手術ができないのは仕方ないとしても、今後、例えば親知らずとかそういうのの心配だってあるじゃんか。


で、次のリンパ浮腫の診察は11月。

緑色の液体をずぶずぶ注射して検査するやつをやるらしい。こわいよー!

リンパ浮腫のスリーブ買って終了。

一枚9000円。かけることの2枚。

ぎょえー!!

保険適用されるので申請すれば、7割は戻ってきます!

急いで申請しなくちゃ!

ちなみに前回はこんな感じでした。


CoCo壱でカレー食べて帰りました。


ちょっと昼寝して、身内用に甥っ子LINEスタンプ作ってみたり。


あと、高額療養費などを申請するべく領収書を整理したりなど。