恐竜。 | 3cmの虫にも5%の魂

恐竜。

以前も、ここで書いたと思うのですが、幼少時代、わたしはひいじいちゃんとひいばあちゃんに憤っていた。

というのも、恐竜を見たことがないと言うからだ。

その頃は、昭和も既に50年を過ぎているし、しかも、ひいじいちゃんとひいばあちゃんはその前の大正よりさらに前の明治生まれだという。

それなのに、恐竜を見たことがないなんて!!

…本気出せよ!!

裏山に分け入って、なんか恐竜のエサ的なもの(砂糖水を含ませた脱脂綿とか)を置いておけば、翌朝には恐竜が見られたはずなのに!!

本気出せよ!!!!


ですから、新元号が令和と決まった現在、令和生まれの子供たちに「えー、おばちゃん、恐竜見たことないのー?平成の前の昭和生まれなのにー??」と思われることは間違いないので、今のうちに恐竜を見ておきたい。


恐竜を焼いて食べるなら、やはり塩と黒胡椒に頼ると思う。