にんげんだもの。 | 3cmの虫にも5%の魂

にんげんだもの。

先日、夜中、コンビニに行きました。

そしたらねー、夜勤のおまわりさんらしき人が、夜食を買い出しに来ていました。

他人の買い物カゴを覗くのは失礼と思いながら、ついつい引き込まれるように見てしまった。

モンスターがたくさん!!

モンスターって、あの、元気が出るドリンクのやつね。

そりゃそうだ。おまわりさんも人間だもの。

これから一晩、徹夜で仕事するとなると、モンスターがあると安心だ!あるいはオロナミンC、レッドブル、はたまたリポD、ユンケル…24時間、戦えますか?!

ワタシ、なんとなく無意識のうちに、おまわりさんって人間じゃなくて架空のヒーローだと思ってたふしがある。

…反省。

おまわりさんは、人間なんですよ!

当然、夜は眠いよね。

そのために、モンスターとか飲んで備えている。

こんな簡単なことにすら気づいていなかったなんて!!

想像力の欠如!欠如!!欠如ォォォォ!!!

そういうの、たくさんあるんだろうな。