熱中症対策。 | 3cmの虫にも5%の魂

熱中症対策。

女優なので、なかなか顔に汗をかかないのですが、首から下はなかなかの汗っかきでございます。

そこで、常々気を配っている熱中症対策。

しかしながらですねー、どっさり汗をかいたあとに、スポーツドリンクでは、水分が足りない。

ミネラルとかと水分量の比率でね。

あと、どっさり汗をかいた後は、もうとにかく塩分が欲しくなる。

うどんの汁とかラーメンの汁とかソーメンの汁とか、ゴクゴク飲みたい。
ゴクゴク飲むために薄めたい。

塩をなめては水を飲む、これが水じゃなくてお酒だったら、飲兵衛を気取った奴だ!
気に入らない!!

てなことを、夏になると常々考えておりました。

そしたらねー、今日、インターネットの記事で、熱中症対策に、お茶漬けの素を水に溶かして飲むといい、と。
塩分も取れるし、美味しいと。

でね、考えたんですけど、これはもう、昆布茶でどうか、と。

早速スーパーに行って、お茶漬けの素と昆布茶の成分を見比べる。

ざっくり言うと、海苔とアラレ以外はほとんど一緒だ!と。

てなわけで、明日から昆布茶を持ち歩こうと思います。

{891D2D32-14F9-4D51-BFB6-1518533C88DC}