おばあちゃんグループという母を愛する子らと孫らが作ったライングループに動画を貼っておいた。

 

姉の娘つまり私の姪がこないだプレザンメゾンに新婚の旦那さんつれて母に面会にきてくれたときに

私の孫がリクエストしたホウネンエビ飼育セットを孫にプレゼントしてくれた

姪は孫(僕の息子の子だから従兄の子ですね。ややこしが。)に初対面だった。

 

そのセットの説明書を読んでやってみたが 幼生が孵化するとこまでしかいかないで

全滅した(2回分の卵が入っていたが、2回とも全滅)。

 

 最近田植えが済んだ近所の田圃にホウネンエビが発生している。それを採集してきて

全滅して空になっていた飼育セットの水槽に入れて動画をとってラインにアップした。

 

その反応はこれ。

 

19:11 姉 ホウネンエビ?娘からのですね
19:14 姪 立派なエビだ
21:04 妹 すごい!おっきくなったねー

 

 

 そおっとしておく。みな幸せであればよい。