自分が実際に子供を産んで育てるまで

(とくに妊娠中よく思ってた事)

 


こういう言い方を子供にしたくはないなーおねだり

とか、

こういう褒め方をしてあげようニコニコ

とか、


思い描く子育て&母親像がありました。




とにかく強く思っていた事は




バツレッド私は自分の親(毒親)みたいには絶対なりたくない!


バツレッド子供にも私のような家庭環境が影響で闇を抱えた子になってもらいたくない!


でした。



外で見かける子供を怒鳴り散らしてるママムキーを見て、




うわーうちの親と変わらないじゃん指差し

(↑実際は全然うちの親よりはマシなんですけど)



ってよく思ったり・・・






そして実際にママになってみると




そんな怒鳴り散らしてるママの気持ちが

よーーーーーーーーくわかる泣き笑い

普通に怒鳴り散らすガーン

毎日怒ってばかりピリピリ





私は毒親育ちのため、普通の家族がわからない。

だけど、引き継ぎたくなんかない!



だから物心ついた時から



私は結婚なんてしたらいけない、

私が親になったらいけないんだってずっと思ってました魂

同じ血が通ってるから、私もきっと・・・・ってタラー





でも私も親になった。




自分が親に求めてたもの、


してほしかったことを思い出せ。

されて嫌だったことを思い出せ。




↑次女の保育園の先生の代筆です電球




自分を1番愛してくれる子供

大事に育てていきたいです。


人一倍、私は気をつけなきゃいけないと思っていますアセアセ



毒親育ちで、わからない事だらけだけど、




子供が幸せって感じてくれる




ように頑張りたいですキラキラ




お読みいただいてありがとうございました星



今日もお疲れ様でした流れ星



読んでコントロールできるようになりたいですびっくりマーク


しまじろうより、娘2人はハナちゃん大好きでした飛び出すハート