十二月の読書 | 拓郎のブログ

拓郎のブログ

日々の生活について楽しく綴っていけたらと思っています。

12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1644ページ
ナイス数:47ナイス

■海辺のカフカ〈下〉
上巻と下巻を読んでこんなに印象が変わった本は初めてです。上巻はおもしろかったのに下巻は私には合わなかったです。ちょっとジョニーウォーカーのインパクトが強くて下巻がなんか淡々と進んで終わってしまった感じです。64点
読了日:12月27日 著者:村上 春樹
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/15402906

■海辺のカフカ〈上〉
やっぱり村上さんは面白い。引き続き下巻に行きます。
読了日:12月21日 著者:村上 春樹
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/15296317

■シャッター・アイランド (ハヤカワ・ノヴェルズ)
映画ミスティックリバーを見て感動したのでその原作者ということで期待して読みました。読後感はなんかすっきりしません。珍しく読者への挑戦なんて袋とじになっていたりしたんですが。んーん、61点
読了日:12月11日 著者:デニス・ルヘイン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/15103215

■砂の王国(上)
出だしは苦しかったが徐々におもしろくなってきた。早速図書館に下巻の予約をしました。続きが楽しみです。
読了日:12月02日 著者:荻原 浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14952649


▼2011年12月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/77277/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/