twitterでつぶやきまくっていたとおり、昨日は女優の村松えりさん出演の舞台を観に三越劇場へ行ってまいりました~
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-201004111809000.jpg

しかし何とその舞台、流し目王子こと竜小太郎さんの芸能25周年記念公演でございんした。
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-20451011.jpg
第一部 義太夫「櫓のお七」(伊達娘恋緋鹿子)
第二部 お芝居 ~極めつけ~瞼の母
第三部 一.艶比べ 二.江戸の華(三浦布美子) 三.清元お祭り

こんな演目だったので日本舞踊やってる友人連れて行けばよかったかも。

さて初・流し目王子。それはそれはもんっのスゴーーーいオーラでした!!その風格たるや!妖艶で超魅力的。こんな魅せ方があるんかーと驚きの連続でした。そしてなんといっても、あの表情。圧巻です。

第三部では女形舞踊に始まり、まさかのタオル回しならぬハンカチ回しが(名物シーンとお見受けした)!三越劇場でまさかのジャンボリー。でもね、ほんと盛り上げ上手で面白かったんです。めちゃくちゃ笑った!良い意味で、予想を裏切られました。同時に、コミカルな面を垣間見て、ちょっとほっとした時間でもありました。ああいった親しみやすさがまた観衆のハートを掴むのでございましょうなあ。どこをとっても芸達者だわ、流し目スナイパー…


そしてそして村松えりさんはね!
第二部のお芝居にたっぷり出演されていましたよー☆
とーーーーっても可愛かったです。客席からも「キレイな人ねえ~」という、ため息に似た歓声が。とっても可憐で、芯のある役どころがばっちりハマっていました。まばたき1つ、指先の動き1つ、発せられる全てから世界観を感じました。感動。

お芝居ってたのしいなーー♪

歌もお芝居も表現手法は違えど、共通しているなと感じる部分があるから、それがまた楽しい!お勉強になりましたよー。

えりさん、お疲れ様でした♪
また行きますねー♪


さあ明日はサテンドール!

4月13日(火)@六本木Satin Doll
http://www.leglant.com/satindoll/
MC:2,800yen
1st 19:10~/2nd 20:50~/3rd 22:20~
斉田佳子(vo)、
藤田絢三(sax)、荒川義之(tp)、藤沢由二 (p)、新岡誠(b)、山本直樹(ds)
◇Special Guest◇
池田雅明(tb)
久保田裕加(vo)

是非是非!一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪