天気がいいと体が軽い~♪

さてワタクシお料理は好きな方ですが、お菓子はてんで作りません。作ろうと試みた記憶も取り立ててございません。が。このたび、どういう風の吹き回しか、突然思い立ってモンブランタルトを作ってみました。(special thanks:ごんちゃん)
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-201004041613000.jpg
うに?w

それなりに食べれたとは思うけど、まだまだ理想形には程遠いわー。

【反省点】
1.マロンペーストにもっとホイップクリームを入れたかった。
2.全体的にもっと甘みを抑えたい。
3.クレームダマンド、もっとバター減らしても良いかも。オーブンは180℃でもいけそう。
4.ラム酒いれすぎ疑惑。

クレームダマンドをマスターしたから(たぶん)、「タルトを焼ける女子」に昇格致しました。わはーい。とは言え自分で作るのは暫く控えたいので(笑)、また気が向いたときに作ってみたいと思います。しかしアレです。お菓子作りはメンズの方が向いてるのでは?と思ってしまいました。何せ力が要る要る!せめてハンドミキサーくらいは買おう。(最近欲しいものが全部電化製品な件。)

そんなこんなで初挑戦のお菓子作りでした。春は新しいことを始めるのに良い季節だなんて言われておりますから。

そんな季節の次なる挑戦は、大所帯ライブ!
というわけでまずは来週火曜日。ジャズの老舗中の老舗、六本木サテンドールに出演いたします☆うれしす。大ベテランの素晴らしいVocalist・斉田佳子さんにお誘いいただきました。

管楽器の入ったゴージャスな編成(セクステット)なので、とっても楽しみ!斉田さんとDuetも歌わせていただきます♪
かなりオススメですので、是非とも、聴きにいらして下さいね。

4月13日(火)@六本木Satin Doll
http://www.leglant.com/satindoll/
MC:2,800yen
1st 19:10~/2nd 20:50~/3rd 22:20~
斉田佳子(vo)、
藤田絢三(sax)、荒川義之(tp)、藤沢由二(p)、新岡誠(b)、山本直樹(ds)
◇Guest◇
池田雅明(tb)
久保田裕加(vo)

それでは今日も1日、楽しくお過ごし下さい☆