こんばんは。
先日は久々に大好きなナチュラル素敵歌姫ちゃんとデートでした。
まずは彼女の友人のRyo Asoさんという方が開催していた靴の展示会へ~
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-200912121539000.jpg

*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-200912121544000.jpg

*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-200912121542000.jpg
どれも皆、凄くキレイ。そして手作りのぬくもり愛情たっぷり 
とても心地よかったです。
履いてみてねと言ってくださったのでここぞとばかりに履き倒し、、
挙句ビールまでゴチに(笑)
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-200912121559000.jpg
はからずも手厚いお持て成しを受けてしまい、大大感謝なのでした。
あそうさん、どうもありがとうございました!!
常々思うけど、作り手の方ってホント凄い。

*****

お次は天然石ミネラルショー@池袋文化会館
http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/index.html
石好き垂涎必須の天然石マーケット!激安!
ここでも彼女のお友達出店してました。すごかった。そしてお世話になりました、ありがとうございました!

戦利品
*+・Vocalist クボタユカのBlog・+*-200912142242000.jpg
おおきなローズクォーツ、アメジスト、そしてクラスター!格安!
テンション鰻のぼりでした。

ところでその日は異様にアメジストに惹かれ、何故だろうかと興味を持ったのでそれについてちょこっと調べてみたところ、意外な事実を知りました。『amethystos』はギリシャ語で"酒に酔わない"という意味をもつそうなのです。心なしか耳が痛いのは気のせいでしょうか?笑
そしてそのアメジストにまつわる言い伝え(ギリシャ神話)が中々どうしてヒドいもんだったので、ざっくり照会↓↓

バッカスというお酒の神様が泥酔し『次にここを通り掛かった人を猛獣に襲わせよう』と思い立ちました(えー)。そのとき不運にもバッカスの前を通り掛かったのが月の女神の女官アメジスト。その危機に気付いた月の女神は、襲撃寸前でアメジストを純白の水晶に変えました。その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったのです。

そんな感じ。どんな感じだよってストーリー内容ですけど。
しかしなんとも事件性の高いお話…。そして酒の神、なんという倫理観の低さ。
まあとにかく酒は飲んでも飲まれるなってことでしょう(?)

それでは皆様よい夜をお過ごし下さい♪