この前、学校の調理実習の時いちご大福★作ったんだ~びっくり



楽しかったよーはーと



皆にもいちご大福★の作り方教えちゃうよーキャハハ





材料(16個分)


いちご(小) 16個
白あん 280グラム(16個)
砂糖 70グラム
白玉粉 150グラム
片栗粉 適量
水 200cc

☆作り方☆

1.蒸し器に水を入れ火にかける
2.白玉粉、砂糖、白あんを計っておく。
3.いちごを洗って、へたをとり、キッチンペーパーでふく。
4.先に白あんを棒状に長く伸ばし、16個に分け、いちごを包む。
5.ボールに、白玉粉、砂糖、水を入れ、混ぜ合わす。
6.5をうつわに移し蒸し器で約15分蒸す(5分たったら鍋から出して、かき混ぜる)
7.白玉粉に火が通って半透明になったら取り出し、熱いうちに16等分に分ける。
8.手に片栗粉をつけ、1つ分の白玉粉を薄くのばして、白あん でくるんだイチゴわ包む。
9.完成(^o^)/~~



これがいちご大福の作り方でーす☆


皆も、是非作ってね音符



あっ!ちなみにゆうかが作ったいちご大福は、こんな感じでーす投げKISS