警察から引き取りました。 | プロテクトあにまる

プロテクトあにまる

動物看護師をしています。
動物問題を伝える啓発活動と猫の保護活動をしています。

(時差投稿になりすみません。)
夜に警察から電話。
子猫が届けられました。公園に2匹だけでいたそうです。
大きさや状態を聞いて、必要な処置や温度管理(クーラーの部屋を避けて、寒ければお湯を入れたペットボトルをタオルに包んで、一緒にダンボールに入れる)をお願いして、必要なもの(湯たんぽ、ブドウ糖など)を持って迎えに行きました。

風邪で目がふさがり、膿が溜まっていました。このままだと失明していたので、よかったです。
もう一人は耳を怪我をしていて、血が出ていました。どこかにひっかけたのか、カラスとかなのか?
そして、小さいのにもう歯が生えていて、育ちが悪かったのだと思います。

全国の警察は夜や土日など、時間外では対応してくれません。
つまり、警察署内で亡くなることもたくさんあります。
弱っている子や乳飲み子は、いち早く処置しないと助かりません。
この地域の警察は、今回も、夜なのに電話をくださり、しかも私たちが取りに行くまで待っていてくださいました。
本当に本当にありがたいです。
警察に任せて終わりではなく、届ける人も一緒に考えてほしいのです。

頑張ろうね!











#猫 #ねこ #子猫 #cat #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #保護猫 #乳飲み子猫 #ミルクボランティア #猫好きさんと繋がりたい #猫好きな人と繋がりたい #保護猫を家族に #ボランティア募集 #殺処分ゼロ #プロテクトあにまる #猪名川町