元お嬢でき婚妻の節約万歳!!貧乏生活日記 ペタしてね


今日は寒かったですねぽちゃま


朝洗濯したのですが、


風がかなり強くてせっかく洗ったものが


地面に落ちててかなりのショックでしたあせ


ということで本当は買い物にいかないとダメなのに


いかなかったグータラ主婦です(;´Д`)


今日からはあるもの料理の数々を


ご紹介していきますのでぜひご参考下さい★


いつも携帯で画像写メするのですが、


皆さんはなんであんな綺麗にデジカメの画像アップできるの?


500kb以内とかに縮小できるのかしら?


ぜひこのアナログ人間に教えていただきたいですあせ


本日のメニューですができはなかなかです★


ぜひご参考に~(=⌒▽⌒=)


1ピリ辛なすの味噌汁

作り方:1ナスを乱切りにする

     21を油で炒め、豆板醤を加えてる

     32を鍋に入れて味噌入れて完成です★


2長いものポン酢和え

作り方:1ながいもを千切りする

     21に鰹節、刻みネギをかけてポン酢で召し上がれ★


3ふろふき大根(レシピ:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/827511249636432/


4秋刀魚の干物


5五目炊き込みご飯(レシピ:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T002095/

※材料はあるものをいれればOKです★ちなみに私は

シメジ、人参、ごぼう、油揚げ、鶏肉にしました★