どーも!

ずっと思ってたことがあるんやけど、

欧陽菲菲って名前面白くない??

 

ってその前に欧陽菲菲って知ってる??

 

 

 

この人。

名前は知らんくても

この素晴らしい歌を聞いたことがあるって人は多いと思う。

 

でさ、やっぱり欧陽菲菲って名前面白くない??

なんかよくわからん魅力があるよね〜

 

ちなみにこの読み方「オーヤンフィーフィー」なのね。

 

ダンナはこの読み方を「coffeeフィーフィー?」とかなんとか言ってたけど

正直どんだけ「フィーフィー」言うん? と思ったです。

 

でまあ、その話は置いといてもらっていいんやけど、

 

さっき「欧陽菲菲」をググりたいな〜と咄嗟に思ったんやけど

漢字がわからんかったので「王ヤンフィフィ」でググったのね。

そしたらちゃんと「欧陽菲菲」のWikipediaが一番最初の記事だった。

 

さすがグーグル!それでOKグーグル!

 

 

 

でまあこの話も置いとってもらっていいんやけど

 

この「欧陽菲菲」の読み方は「オーヤンフィーフィー」なんやけど

 

発音は「おうやん・ふぇいふぇい」なんだって!

 

ほらね!

 

ふぇいふぇい。

 

そして、ふぇいふぇいさんは本名なのかな?

 

が気になるのでした。