どーも!

 

 

 

昨日の16時頃。

 

通常であれば、長男は小学校が終わった後、児童館というところに行くのですが、

その児童館から「今日は長男くんはお休みですか?」と電話がかかってきたので、

「いえ、行くはずですけど・・・」と答えると、

「長男くん、来ていないようなんですが・・・」と児童館の職員さん。

 

お互い電話越しに「え・・・?!」みたいな感じになって、

 

(ドユコト?!)

 

とりあえずやばいので仕事を切り上げて帰宅。

 

少ししてまた児童館からの電話。

 

もしかして見つかったか?とハラハラしながら電話に出ると

「今職員で自宅の周辺など探してますので!!また、何かあったら電話します!!」と。

 

見つかってないんか。

いや、でもありがとうございます!!そしてご迷惑おかけします!!

 

と思いながら車を走らせ帰宅を急ぎます。

 

これくらいになってやっと事態を把握し始め、

 

池に落ちたか??

とか

小学校の崖から落ちたか?

とか

知らんおじさんについて行ったか??

とか

友達の家に勝手に遊びに行ったか??

とか

あらゆる可能性を考え始め

 

とにかく無事でよろしく!!と思いながらさらに帰宅を急ぎます。

 

するとまたもや、電話。

もちろん児童館から。

 

 

「長男くん、おうちにいましたよ!!裏の窓から入ったみたいです。とりあえず、児童館で預かりますからお母さんは児童館にお迎えお願いします!!」と。

 

 

・・・

 

ということで長男は無事に自宅で保護されました笑

 

良かった〜いや良かったけど・・・

 

なんで勝手に帰ったん?と聞くと

「パパがおるかと思った〜」だそうです。

 

残念ながらパパは仕事です。

 

そして、そのカンは一体どこから来たんや〜!!!!!

 

と思ったのでした。

 

とりあえず、勝手に帰ったらだめよ!!と言って聞かせました・・・